お腹周りが気になる30代男性にオススメのエクササイズ

30代も過ぎると、徐々におなか周りが気になるという人も多いのではないでしょうか。
スマートで格好良い大人の男性、ダンディなオジサマになれるかどうかというのは、30代の過ごし方で決まるといっても過言ではありません。
年を取れば取るだけ落ちづらくなるおなか周りのお肉は、すぐに落としておきましょう。
では、おなか周りが気になる30代男性におすすめしたいエクササイズを紹介します。

210b0b614ebda0f19

●ドローイン(腹式呼吸)
腹式呼吸は、インナーマッスルを鍛えるためにも重要なポイントです。
ぽっこりお腹の原因は、インナーマッスルを鍛えられていないから、と言われる事もあります。
表面的な筋肉は筋トレで鍛えられても、インナーマッスルまでは鍛えられません。
腹式呼吸をメインとしたブレスダイエットなんていうのも、流行りましたよね。
腹式呼吸をするときには、口から息を吐くときにお腹を引っ込めて、鼻から吸うときにお腹を膨らませるようにしましょう。

●有酸素運動
運動には「無酸素運動」と「有酸素運動」があります。
脂肪を落とすためには、汗ばむような、少し辛いくらいの有酸素運動を20分以上続けることが必要なのです。
とはいえ、走ったり歩いたりというのが苦手だったりする人も多いと思います。
というか、走ったり歩いたりが好きな人は、お腹周りのお肉が気になったりしないんです。
有酸素運動で、続けやすいものの中に水泳があります。
歩くのも走るもの苦手という人でも、水泳なら続けられるという人も多いんです。

●筋トレ
やはり、お腹を凹ませるためには筋トレは欠かせません。
筋トレをすることで、一度凹んだお腹が元に戻ることを防いだり、適度な筋肉を付けることも出来ます。
女性というのは、適度な筋肉がついている男性に惹かれるもの。
ですから、筋トレをすることは、お腹周りが気になる男性には持って来いのエクササイズなのです。
筋トレは有酸素運動と組み合わせると、より効果があるんですよ。

30代のうちにエクササイズを始めておけば、そのままスマートな40代に突入することが出来ます。
そして、ダンディなオジサマになることができるかもしれません。
本格的な中年太りをしてしまう前に、しっかりエクササイズをして、無駄な肉を落としておきましょう。