累計出荷本数720万本を突破した、和歌山発の人気万能調味料「アウトドアスパイス ほりにし」が、様々なアーティスト達とコラボする新ライン「ほりにし Artist Collection」を発売開始した。
第1弾コラボでは、現代アーティストの神山隆二さんの感性が注入された、限定1,000セットの商品がリリースされる。
どんな食材にも合うオールマイティスパイス
キャンプやBBQの際に、色々なスパイスや調味料を持っていくのは意外と煩わしいもの。そんな面倒を解消するべく開発された「アウトドアスパイス ほりにし」は、ひとつのスパイスでどんな食材にも合うオールマイティスパイスとして、アウトドア愛好家から広く親しまれている。
美味しさの秘訣は、日本人好みのしょうゆパウダーと香味野菜のミルポワパウダーの絶妙なブレンドにある。商品化までには5年の歳月を要し、試作した配合は70種類以上、テイスティングテストは130回以上にも及んだという。
また、元々は肉料理をイメージして開発されたものの、最終的には魚や野菜などにもマッチする味わいに仕上がっている。
“日本の四季”が表現された特別なラベルデザイン
第1弾コラボでは、「RYUJI KAMIYAMA」ならではの感性で“日本の四季”がアートで表現され、ほりにしのラベルデザインに落とし込まれている。
1セットは、限定ラベルをまとった4種のフレーバーと、オリジナルデザインのギフトボックスで構成。4種のフレーバーは、原点の「ほりにし」をはじめ、「ほりにし辛口」「ほりにしプレミアム」「ほりにしブラック」が揃えられている。
また、制作の過程で生み出されたアート作品が、東京・浅草橋の「MINIMAL HOTEL OUROUR」の2階エントランスに展示されている。
美味しさと利便性に加え、アートな魅力も加えた万能スパイスは、秋のアウトドアシーンで大活躍することだろう。
ほりにし Artist Collection「RYUJI KAMIYAMA コラボモデル」
発売日:10月5日(土)
価格:5,500円(税込)
販売数量:1,000セット限定
取扱店:アウトドアショップ「Orange」各店舗、その他アウトドアショップなど
「Orange」公式オンラインストア:https://www.shop-orange.info/c/gr1132/horinishi-204
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000110273.html
(zlatan)