元プロサッカー選手の石塚啓次氏が展開するアパレルブランド「BUENA VISTA(ブエナスタ)」が2024年春夏シーズンを発表した。
ティザーサイトにて俳優・大森南朋氏によるキーヴィジュアルを公開し、3月15日(金)にはECサイトをオープン。3月15日(金)・16日(土)には東京・渋谷の特設会場にてアイテムお披露目会を開催する。
オフスタイルにぴったりな、ユニークなコレクションを実際に手に取れる機会だ。
「BUENA VISTA」が本格的にブランドを展開
1993年から10年間、サッカー選手としてヴェルディ川崎(現:東京ヴェルディ)などで活躍し、2005年にアパレルブランドを創業した石塚啓次氏が、移住先のスペイン・バルセロナにて2013年にスタートさせたブランド「BUENA VISTA」。
これまでは不定期かつ小規模に商品を展開していたが、2024年春夏シーズンより幅広いアイテムを投入し、本格的にブランド展開することを発表した。
ブランドのキーヴィジュアルには、石塚氏の友人である俳優・大森南朋氏がモデルとして登場。ブランドコンセプトの「子ども心を持った大人」を夜の浅草花やしきにて表現した。
「24SSコレクション」は遊び心あふれるラインアップ
24SSコレクションは、ユニークで遊び心あふれるグラフィックデザインを特徴としている。クリエイティブ・ディレクターの石塚氏が海外で生活する中で、「かっこいい」と感じたアイデアやコンセプトを、エッジの効いたデザインで自由に表現した。
3月15日(金)の発売日には、フーディ、スラックス、ソックス、キャップなど、計25型のアイテムをリリースする。
特に注目すべきは、「ディッキーズ(Dickies)」とのコラボレーションで製作したワークパンツだ。型や生地から別注で製作したオリジナルのアイテムとなる。
「BUENA VISTA」のお披露目会が開催決定
そして今回、誰でも来場・試着・オーダーできるイベントを渋谷の特設会場にて開催する。当日会場へ来場した人へ、数量限定でオリジナルステッカーセットまたはライターをプレゼント*。さらに、3月15日(金)よりオープン予定のECサイトにて購入した先着100名には、オリジナルステッカーセットをプレゼントする。
お披露目会当日はクリエイティブ・ディレクター石塚氏がバルセロナより来日する。
なお、会場や近隣店舗などへの配慮の観点から深夜・早朝来場は控えてほしい。混雑時には整理券配布により入場制限を行う場合がある。パンツ類、キャップ、ジャケットはその場で持ち帰りができない。決済方法はクレジットカードのみとなる。
ティザーサイトでは最新情報を公開
今回公開されたティザーサイトでは、キーヴィジュアルや最新情報を公開している。またメルマガやLINE公式アカウントへ登録した人には、同ブランドの情報をいち早く届けるためチェックしよう。
童心を忘れず、ファッションにも遊び心を取り入れたい大人男性注目のコレクションだ。
「BUENA VISTA」お披露目会
開催日時:3月15日(金)12:00〜20:00、3月16日(土)11:00〜19:00
会場:SOCIAL TOKYO ギャラリー&エキシビジョン
所在地:東京都渋谷区渋谷1-22-5
ティザーサイト:https://buenavista.club
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000104862.html
(hachi)
* なくなり次第終了