気軽なストリートウェアをまとっている時でも、キラリと光る個性が欲しくなる。
世界有数のスポーツブランド「PUMA(プーマ)」が、「The Smurfs(スマーフ)」や「nanamica(ナナミカ)」とのコラボを含む、新作アイテムを続々とリリース。公式オンラインストアやPUMA APPの他、一部の取扱店舗にて順次販売される。
PUMA × The Smurfs
スマーフの持つ冒険心を、プーマのストリートウェアのシルエットで遊び心いっぱいに表現したコラボアイテム。
プーマのロゴを囲んで戯れるスマーフをはじめ、大胆なグラフィック使いや総柄プリントを特徴とし、一部商品にはリサイクル素材が随所に取り入れられている。
凶暴なパープル・スマーフを思わせる紫のシューズ「SLIPSTREAM(スリップストリーム) THE SMURFS」では、つま先のエンボス加工や“Gnap!”と描かれた特別なタグを採用。その他、アッパーに花のグラフィックを奢った「MAYZE(メイズ)」や限定デザインの「RS-X(アールエス エックス)」といったコラボシューズも用意される。
アパレルでは、グラフィックTシャツやパーカー、スウェットパンツ、ビーニーなどを用意。そのすべてに、スマーフの世界観が織りなす魔法が散りばめられている。
PUMA × nanamica
“七つの海の家”を意味するナナミカのミリタリーや航海を連想するデザインを取り入れ、機能性と快適性を兼ね備えたクリーンな美学で、ワークウェアを再構築したコレクション。
コラボシューズの「CLYDE GTX NANAMICA(クライド GTX ナナミカ)」は、シューレースを通す穴を隠すデザインが特徴で、シュータン部分には両ブランドのサテンタグが奢られる。カラーは、ホワイトとブラックの2色。
アパレルでは、耐久性のあるコーデュラ素材や2ウェイジッパーなどを採用した「WOVEN COAT(ウーブンコート)」が見逃せない。街でもアウトドアでも、卓越したスタイルと機能を発揮するだろう。
ヒップホップカルチャーを探究する名作シューズも
さらに8月26日(土)からは、名作シューズ「PUMA SUEDE(プーマ スウェード)」を、50周年を迎えるヒップホップカルチャーを探究するコレクションとして展開。
ラインナップのひとつである「SUEDE FATLACE(スウェード ファットレース)」は、ヒップホップ界のセレブリティが履くことを想定してデザインされ、太めのシューレースやゴールドカラーのシューレースチャームなどを特徴としている。
定番ブランドに注入されたキラリと光る個性は、身に付ける人のテンションを高めてくれることだろう。
PUMA
公式オンラインストア:https://jp.puma.com/jp/ja
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000136.000010697.html
(zlatan)
※価格はすべて税込