アウトドア関連事業を展開するmon.Kuro社が、400通り以上からカスタマイズ可能な高機能アウトドア・ジャケットをクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」からリリースした。
オリジナリティあるウェアでアウトドアを楽しみたい人に最適なアイテムだ。
mon.Kuro社が高機能アウトドア・ジャケットを開発
mon.Kuro社は「mountaineering × technology」をコンセプトに掲げ、アウトドア関連の事業を展開している。今回、同社が高い防湿性・透湿性を兼ね備えた、400通り以上のカスタマイズオーダーが可能な高機能アウトドア・ジャケットを開発した。
同ジャケットは、企画者の経験とユーザーの声を基に、見た目、肌触り、色合い、使用感など、多くの要素を追求し、細部にまでこだわって造られている。
登山やハイキング、スキーやスノーボードといったアウトドアアクティビティだけでなく、野外フェスや散歩、通勤、雨の日の買い物など、日常使いにも適したウェアだ。
400通り以上にカスタマイズできる
同ジャケットは、前述の通り、400通り以上のカスタマイズオーダーに対応している。
ジャケットのスタイルにはAmbleスタイル、Classicスタイル、Zealスタイルがあり、色も複数のバリエーションから選ぶことができる。
また、ファスナーの引手のデザインや色も自由に選択可能だ。
動きやすい軽量設計
カスタマイズ内容にもよるが、ジャケットの総重量は463gから約500g以下で、軽量かつ柔らかな素材で作られているのも特徴。
製造には日本国内で裁断、縫製、圧着の全工程を行っており、品質にもこだわっている。
有楽町でポップアップ展示を開催
今回のアウトドア・ジャケットは、7月18日(火)から8月7日(月)までの期間限定で、東京都千代田区の「有楽町micro FOOD&IDEA market」にてポップアップ展示される。
展示会場では、ジャケットを実際に見て、触れて、試着することが可能だ。
なお、通常販売は2024年3月以降を予定しているが、「CAMPFIRE」では最大18%の割引価格で事前購入できる。ただし、プロジェクトは8月1日(火)で終了となるので注意を。
興味のある人はまずは有楽町まで足を運んで、mon.Kuro社の最新アウトドア・ジャケットを体験してみると良さそうだ。
CAMPFIREプロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/668394
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000121975.html
(IKKI)