PUMAとPalomo Spain(パロモ スペイン)の初コラボレーションが実現。
70年代サッカースターにインスピレーションを受けたジェンダーニュートラルなコレクションが、9月3日(土)から、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストア京都、プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店舗などで販売中。
ジェンダーニュートラルなコレクション「PUMA×Palomo Spain」
「PUMA×Palomo Spain」コレクションは、1970年代のサッカースターとその華やかなフィールド外での生活にインスピレーションを受け制作されたもの。当時のファッションが持つ華美で贅沢な雰囲気と、「Palomo Spain」の特徴であるクチュールの要素を取り入れたジェンダーニュートラルなデザインを掛け合わせた。
シューズのラインアップには、プーマのアーカイブスニーカーでもある「Weekend(ウィークエンド)」や、トレイルにインスパイアされた大胆なアウトソールが特徴のローファー「Nitefox loafer(ナイトフォックス ローファー)」、レースアップのブーツタイプ「Nitefox(ナイトフォックス)」が登場。
アパレルは、プーマの定番「T7 トラックスーツ」をベルボトムのシルエットにアレンジ。コラボレーションロゴを刺繍したパイピングを施したものや刺繍とジャカードを組み合わせたハーフジップポロなどが登場する。
アクセサリーは、バイカラーのグリップバッグ、バーガンディのクロスボディクラッチ、刺繍キャップ、プリントのサテンスカーフなど、「PUMA×Palomo Spain」コレクションならではのシックなアイテムがラインアップ。
性別にとらわれないロマンティックなデザインはコーデの幅を広げてくれそうだ。
プーマ公式オンラインストア:https://jp.puma.com/
(IKKI)
※価格は全て希望小売価格/税込