ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店が「NBAコラボレーション」仕様に!

メゾンにとって世界初となるメンズ フラグシップストアの「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」。

オープニング時には、ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローと日本人アーティスト NIGOによるコラボレーション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」の世界観を表現したウィンドウとポップアップスペースが話題となった。

今回、シーズン毎に新作を紹介するアニメーションが展開されるポップアップスペースは「LV x NBA」のコラボレーション製品と共に斬新でユニークな空間に。

■「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」がNBAコラボレーション仕様に

ツイストメタルとガラスによるアイコニックなダミエ・パターンが特徴のファサードは昼夜問わず全面が明るく照らし出され、ウィンドウ・ディスプレイのガラスには、NBAロゴの赤とブルーのベースカラーにホワイトモノグラムがデザイン。

フロアにはバスケットボール殿堂The Hall of Frameにも採用されているハードメイプル材を使用。製品を展示するポディウムは、ゴールネットで製作されている。

エントランスでは、大きなバスケットボールビジュアルが迎えてくれる。ポップアップスペースには、赤とブルーが基調としたカラーのバスケットコートが登場。コートに見立てたフロアにはラインが引かれ、ルイ・ヴィトンのロゴがあしらわれている。

リアルなバスケットゴールやボールラック、NBA公式球を配し、トライオンの前にはロッカーやチェアも。

NBAの世界観を感じられる空間と遊び心溢れるインスタレーションを味わってみては。

写真:(C)LOUIS VUITTON DAICI ANO

(IKKI)