白良湾を一望!五感を満たす宿泊プラン「~豪華饗宴 北海道×和歌山~ 豪快 厳選冬会席」

味覚の宝庫北海道の食材と幻の魚といわれる和歌山の名産クエを同時に堪能できる。

冬に訪れたい旅行先として人気が高い、味覚の宝庫である北海道。その北海道より新鮮な豪華食材を取り寄せ、「白良荘グランドホテル」でしか味わうことのできない、北海道と和歌山のコラボレーション豪華会席料理が登場した。

■北海道と和歌山のコラボレーション豪華会席料理

北海道の新鮮な魚介を豪快にお造りや自身でつくる「雲丹と鮭卵の勝手寿司」のほか、和歌山(白浜)の名産である“クエ”と北海道産“きんきだい”を併せた逸品も会席料理に登場し、冬の味覚を存分に堪能できる。

宿泊の部屋はロケーションが素晴らしい6階、最上階のロイヤルフロア。眼下に広がる美しい白良浜と、日本三古湯のひとつである白浜温泉で日頃の疲れも癒される。

豪快 厳選冬会席 お品書き

一献の「熊野と蝦夷地の饗宴 紀州梅酒&ハスカップ酒」で飲み比べから始まり、前菜には「小皿膳(北と和の饗宴9種盛り)」として、「(合作)鮪三升漬け、くえ松前和え、鮭麹金山寺味噌、(北)烏賊塩辛、子持ち昆布、北海縞海老、(熊野)栄螺沼田和え、紀州鯛煮凝、クエ珍味梅和え」を。

台の物は「熊野牛変りしゃぶしゃぶ鍋 北海道産玉葱スープ出汁」、お造里には、「円月島と道産盛り合わせ(伊勢海老、毛蟹、鱈場蟹、北寄貝、螺貝など)」。

焼物には「クエときんきの出会い 煎り唐墨 南京ソース仕立て」、蒸し物は、「柚子釜三宝蒸し(鮑、鱶鰭、真たち、色野菜)」とそれぞれの地の贅沢な料理が続く。

※食事内容は、季節や仕入状況によりお品書きを変更する場合がある

■地域の魅力も発見できる

和歌山のナチュラルチーズ専門店の地元食材に拘った多彩なチーズの販売や、1階特設スペースでは、近畿大学水産研究所の協力のもと、幻の高級魚としても知られている「クエ」について紹介するパネル展も楽しめそうだ。

■白良浜を一望できるフロアで宿泊

宿泊は、ロケーションが良好の最上階で。眼下に広がる美しい白良浜を眺めれば、日ごろの疲れもとれそう。また、日本三古湯のひとつである白浜温泉で湯あみも堪能できる。

贅沢な食材を使った料理と温泉で至福の時間を過ごしたい。

詳細:https://directin.jp/?x=A4XRP3
公式サイト:http://www.shiraraso.co.jp/

(MOCA.O)