立花慎之介さんと青木被服がコラボ。ホワイト&ブラックカラーのキュプラデニムフレアパンツが誕生

唯一無二の生地とシルエットで、他にない着心地と美しいシルエットを実現。

ジーンズ縫製工場として創業60年を迎える青木被服社が運営するファクトリーブランド「青木被服」が、声優の立花慎之介さんと2度目のコラボレーション。二者が共同制作したキュプラデニムを使用したフレアパンツを、ブランドの公式オンラインストアから予約販売中だ。

青木被服と立花慎之介さんがコラボレーション

青木被服と立花慎之介さんは、シルクフレアデニムで初のコラボレーションを遂げた。

これが反響を呼んだことから、スタイリングの幅を広げる新プロジェクトがあらためてスタート。クラシックなブラックと爽やかなホワイトの2色展開で、キュプラデニムを使用したフレアパンツを制作。どんなスタイルにも合わせやすいユニセックスパンツが完成した。

質感と機能性に優れたキュプラデニムを採用

キュプラデニムは、縦糸に毛羽が少なく強度が安定しているコーマコンパクト糸、そして横糸にシルクのような滑らかさと光沢を持ちながらもタフなキュプラを使用した新素材。透き通った上品な質感と優れた吸湿性・透湿性を備えており、1年を通して愛用できる。

シルエットにこだわり美しく快適な着心地に

パンツのシルエットにもこだわりが。外側のラインを上げて内股のラインが見える形にすることで、裾が広がりながらもすっきりとしたシルエットを実現。フロントのタックは内側へと畳み込み、スマートなインタック仕様に仕上げた。腰回りにもタックによるゆとりがあり、美しさと動きやすさを両立している。

バックは生地を切り替え、もっとも負荷がかかるヒップ部分に伸縮性のあるストレッチ素材を採用。ホワイトのパンツには透け防止の裏地も付いている。

ウエスト部分の背面にはゴムを備え付けた。ループ付きのベルト仕様で、サイドとバックにはポケットも付けている。バックポケットにあしらわれたブランドのロゴリベットも良いアクセントに。

クラシカルながら現代のスタイルにも合わせやすいキュプラデニムのフレアパンツ。この機会に手に取ってみてはいかがろうか。

青木被服×立花慎之介さんコラボアイテム一覧ページ:https://aokihifuku.base.shop/categories/5698385

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000056833.html

(IKKI)