東京・下北沢にあるサウナハット専門店「ベストサウナハット」が、北海道札幌市の名湯「鹿の湯」とコラボレーション。リバーシブル仕様のサウナハットを鹿の湯から発売した。サウナハット専門店が手がけるだけあり、機能性は抜群。価格は8,800円(税込)、数量は50個限定で売り切れ次第販売終了となる。この夏、北海道に足を運ぶ機会があるようならチェックしてみてほしい。
サウナハットでサウナ効果を最大限に引き出す
北海道札幌市にある「鹿の湯」は、水温が1ケタ台の「豊平川源流かけ流し沢水風呂」が名物。しかしこの水風呂を心から楽しむためには、体を芯まで温めることが何より重要だ。
サウナ室内では頭部が高温になりやすく、身体が十分に温まる前にのぼせそうになることも珍しくない。このままサウナを出て水風呂に入ると、途端に身体が冷え切ってしまう。
そんなときに役立つのが、頭部を熱から守るサウナハットだ。ベストサウナハットのハットは大きめのサイズ感で作られており、頭をすっぽりと包み込んで熱から保護する。これにより、のぼせを防ぎつつ、身体全体を無理なく温めることができるのだ。
長尺ロウリュ後の“ととのい”がいっそう心地よくなる
サウナハットは鹿の湯のもう1つの目玉である長尺ロウリュにも最適。頭皮や顔を高温の蒸気から守りつつ、ロウリュが生み出す温熱効果を全身に行き渡らせてくれる。長尺ロウリュのあとに水風呂に浸かることで、ここでしか味わえない特別な“ととのい”を体験できるはずだ。
ベストサウナハット×鹿の湯コラボアイテムが誕生
今回、ベストサウナハットと鹿の湯が共につくりあげたサウナハットは、両店のロゴをあしらったデザインが特徴。三層構造のメッシュを採用しており、高い通気性と耐熱性も備えている。耳まですっぽり被れるほどのサイズ感ながら軽く、速乾性も抜群。
コラボサウナハットでサウナを最大限に楽しみ、至福の“ととのい”を堪能してほしい。
「鹿の湯」は札幌市中心部から車で約50分、山渓の中心部に位置する。国立公園の山々と豊平川を望む絶好のロケーションにあり、名湯だけでなく、本格的なサウナや全170室の宿泊施設も備えている。北海道旅行の宿泊先としてもおすすめだ。
定山渓 鹿の湯
所在地:北海道札幌市南区定山渓温泉西3-32
公式サイト:https://shikanoyu.co.jp
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000096644.html
(IKKI)