高級黒ブドウ品種、ピノ・ノワールの魅力を白ワインの中で表現。
西酒造が、7月19日(水)11時より、蔵と飲み手を直接繋ぐECサイト「蔵直CLUB」限定商品として、希少な白ワイン「BLANC DE NOIR(ブラン・ド・ノワール)」を888本限定で販売する。
西酒造が特別なワイン「BLANC DE NOIR」を限定販売
「BLANC DE NOIR」は、高級黒ブドウ品種であるピノ・ノワールの魅力を白ワインで楽しめる贅沢なワイン。
西酒造の「BLANC DE NOIR」造りは、ピノ・ノワールの果実のみを厳選し、果皮との接触を避けて丁寧に搾汁するところから始まる。
搾汁が終わったら、透明感のある搾りたての果汁を素早く仕込み、丁寧に醸造。キレのある酸味と、黒ブドウならではのコクのある上品で奥深い味わいを持つ白ワインへと仕上げる。
同ワインは、醸造過程のデリケートさから、限られた量しか造ることができない。しかし「この美味しさを多くの人に味わってもらいたい」という同酒造の想いから、今回「蔵直CLUB」での特別販売が決定した。
ピノ・ノワールの名地、マーティンボロー地域で醸造
西酒造は、180年以上にわたる酒造りの技術をさらに発展させるべく、2019年よりニュージーランドでワイン造りを始めた。
同酒造のワイナリー「URLAR(アーラー)」は、優れたピノ・ノワールが育つことで知られる、ニュージーランドのマーティンボロー地域に位置する。化学肥料や殺虫剤を一切使用しない「バイオダイナミック農法」で育った上質なブドウのみを用いて、愛情の込もった最高品質のワインを生み出している。
彼らのモットーは、純粋な自然の力を引き出し、土地の個性をワインに表現すること。今回の「BLANC DE NOIR」も、厳選された良質なピノ・ノワールのみを使用している。香りと甘みの両方に優れており、10℃前後の温度に冷やして味わうと絶品だという。
西酒造の挑戦と情熱が込められた「BLANC DE NOIR」で、夏の食卓を優雅に彩ってみては。
「BLANC DE NOIR」商品ページ:https://kurachoku-club.shop/pages/blanc-de-nior
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000036237.html
(IKKI)