大人気ポータブルピザ窯がパワーアップして再登場!「窯焼名人2」でキャンプ飯をもっと楽しもう

持ち運べるピザ窯をご存知だろうか?

アウトドア用ポータブルピザ窯専門ブランド「ENRO」が、11月24日(木)より公式オンラインストアでポータブルピザ窯「窯焼名人2」の予約販売を開始した。ユーザーからのフィードバックを参考に、前モデル「窯焼名人」を改良した新モデルとなっている。

もっと使いやすくパワーアップした「窯焼名人2」

さらに軽く&コンパクト

前モデルは12kgの重さがあったが、このたび登場した新モデル「窯焼名人2」は10.7kgまで軽くなった。大きさも全体的に少しコンパクトになり、煙突も短くすることでより持ち運びやすく改良されている。

燃焼時間の向上

さらに前モデルよりも燃料トレイを大きくして、より多くのペレットや薪、炭を入れることができるようになったので、火が長持ちするようになった。

燃料の追加投入が簡単に

ボディの後方上部には、燃料を追加投入するための蓋を新設。燃料が燃えてなくなった時に、ここから簡単に薪を入れることができる。そして、長さ20cmまでの薪を入れることができるようになった。

保温性の向上

保温性に関しても、前モデルよりもフロントドアに厚みを持たせて、中には断熱材を入れていることで向上することができた。これにより、窯内の温度がすぐに下がらない仕様になっている。

高い駆動性とコストパフォーマンスも魅力

耐火レンガなどの石窯の材料を購入するには10万円以上は必要になるが、「窯焼名人2」はおよそ1/3の36,980円(税込)。さらに、予熱時間は約1/10の15〜20分で、駆動性も高いのが魅力だ。

本格ピザ窯の専門ブランド「ENRO」

ENROは2021年11月にスタートした、持ち運びできる本格ピザ窯の専門ブランド。ペレットや薪を燃料とするポータブルピザ窯「窯焼名人」を約1年間で約4,800台を販売してきた。さらに、ピザ窯をより手軽に使ってえるように冷凍ピザ生地、モッツァレラチーズなどの販売も手掛けている。

豊富な動画コンテンツをYouTubeで配信

また、2021年11月の設立以来、レシピ動画などのユーザーに役立つ動画を毎月公式YouTubeチャンネルで公開している。動画本数は累計108本、チャンネル登録者数は2,900名を超えた。ユーザーが飽きずに継続してENROのピザ窯を愛用できるよう、今後も動画を公開予定とのこと。

本格ピザが手軽に楽しめるアイテムを手に入れるなら、今だ。

窯焼名人2
重量:10.7kg(付属のピザストーン含む)
寸法:高さ 65cm、横 65cm、幅 39cm(組立完了後)
材質:ステンレス(SUS430)
商品ページ:https://enro.jp/products/kamayakimeijin-2
公式YouTube:https://www.youtube.com/@enro2442/featured

(hachi)