本格「鴨せいろ」を自宅で!大阪「鼓道」の蕎麦セット全国通販を開始

美味い蕎麦が食べたい人にちょうどいい、大人のお取り寄せキットを紹介しよう。

大阪郊外にある蕎麦・地鶏と鴨・発酵料理のお店で、親子丼ギフトが人気の「鼓道」が、2月24日より店舗と全く同じ打ち立て蕎麦を急速冷凍した『鴨せいろ』の全国通販を開始。

鴨と地鶏×蕎麦×醸し「鼓道」

「鼓道」は、大阪郊外の豊中市と吹田市にたたずむ、昼は蕎麦と発酵料理、夜は鴨と地鶏に発酵料理を提供している飲食店。

それぞれの店舗は滋賀県在住の切り絵作家・早川鉄兵氏が手掛ける森の動物たちの切り絵が演出する遊び心と温かみが感じられる空間だ。

提供する料理は保存料・防腐剤無添加。発酵食のあるライフスタイルを推進し、「より健やかで美しい生活」をという思いで運営している。

店舗の味そのままの『鴨せいろ』ミールセット

『鴨せいろ』ミールセットは、挽きたて、打ちたての蕎麦を急速冷凍しているため、店で蕎麦を食べるのと同じ味が楽しめるのが魅力。

鴨肉は国産最上級の希少な「紀州鴨」を1人前づつ、焼きネギといっしょに真空にて急速冷凍。出汁は、店の出汁をそのまま届ける。

出汁は、厳選素材を使用している。北海道産天然の真昆布と鹿児島県産本枯節、うるめ、めじか、鯖などからとる1番出汁を、紀州鴨と鶏のガラ、香味野菜からとったスープを合わせたWスープだ。

「紀州鴨の鴨せいろ4食セット」¥5,280(税込)

ランチタイムは蕎麦専門、ディナータイムは鴨料理専門の2業態の店舗の味を自宅で簡単に味わえるミールセット。まだまだ長引く自宅時間に、ご褒美グルメや贈り物にも最適なミールセットをセレクトしたい。

鴨と醸し 鼓道(緑地公園店)
所在地:大阪府吹田市千里山西4-37-3 1F

鼓道(豊中店)
所在地:大阪府豊中市本町5-2-2 1F

公式ホームページ:https://www.kodou.co.jp
ネット通販:https://mykodo.base.shop
※店舗通販あり

(hachi)