紳士の嗜み! 超コンパクトなポータブルひげ剃りをその手に

いつでもどこでも身だしなみを整えておくのは、紳士たる者のキホンだろう。とはいえ、夕方からの商談やデート、アウトドアシーンなどでは、ディテールが甘くなることがあるかもしれない。

そこで、バッグにそっと忍ばせておきたいのが、超コンパクトなポータブルひげ剃り「ERAZOR(イレイザー)」だ。

卵サイズの超コンパクト設計

サイズは縦5.6cm×横3.8cm、重さは68g。卵と同じぐらいの超コンパクト設計かつ単2電池よりも軽いので、バッグはもちろんポケットに入れて持ち歩くこともできる。

また、電池ボタンを3秒押すとセーフティロックモードになるため、ポケットの中で接触しても電源はOFFのままという安心感がある。

満足できる深剃り

これだけ小さいと剃り味が気になるところだが、一般的なひげ剃りの保護メッシュの厚みが0.15mmであるのに対し、ERAZORは3分の1の0.05mm。そして、ブレードの回転スピードは6,600RPMと高速。肌を守りつつ、深剃りできる仕様となっている。

また、ダイヤモンド(モース硬度10)に迫る強靭なジルコニアセラミック(モース硬度9)をブレードに用いているため、ブレードを研いだり交換したりせずに5年も使用できるという。もちろん、丸洗いも可能だ。

1度の充電で60日使える

モバイルバッテリーやパソコンなどのUSB-Cポートから給電することが可能で、満充電から60日ほど使用できる800mAhの長持ちバッテリーを採用している。

先着価格は8,752円(税込)~。海外で2,900万円も売り上げたという怪物商品は、さっと出してビシッと決める「2台目のひげ剃り」として活躍してくれるだろう。

ERAZOR
Makuake応援購入ページ:https://www.makuake.com/project/exphoria/

(zlatan)

画像元:エクスフォリア