沖縄北部の高級ヴィラでのんびり「プライベートテントサウナプラン」始まる

プールサイドに自分のための非密のテントサウナ。

美ら海水族館至近の高級ヴィラ「Secret Villas」に、3月上旬までの期間限定「プライベートテントサウナプラン」が登場した。

高級ヴィラの「プライベートテントサウナプラン」

やんばるに佇む「Secret Villas(シークレットヴィラズ)」は、フクギと塀で囲われ静寂に包まれた楽園、映画のワンシーンのような非日常体験ができる高級ヴィラだ。

周りから完全に遮られた空間は、ミニキッチン付きの2階建てヴィラと、野趣に富むプライベートプール。完全プライベートな非密の空間は、コロナ禍に大人がこもるには最適。

「Villa de FLEUR Secret Villas(ヴィラドフルール シークレットヴィラズ)」では、3月上旬までの期間限定で、プールサイドにテントサウナを設置する「プライベートテントサウナプラン」を実施している。

完全プライベート空間でサウナとプールを満喫

テントサウナは、01室と02室のプライベートプール付近に設置。収容人数は最大で4名となっている。

サウナは人気のロシア製3層式テントサウナ「MORZH(モルジュ)」を使用。また、キルティング素材「サーモスティック」を採用している。高密度の幕の内部に断熱材が入っており、外の冷気をシャットアウトするため、内部の熱も逃がさない。

表面の幕には耐熱性が高いマット質の素材を採用しており、マイナス20℃以下になるロシアにも耐える機能性を有している。

薪は、地元やんばるで採れた沖縄産。防腐・防かび処理などがされていない薪なので安心して使用できる。

自然の環境をサウナ内に反映させるのは、テントサウナの醍醐味だ。サイドの2面には、景色を楽しめる大きな窓。開放感のある明るい採光窓は、窮屈さを感じさせない。

サウナから水風呂代わりにプールでクールダウンし、その後は庭の椅子に腰かけ外気浴を楽しめる。完全プライベート空間なので、裸でサウナを満喫した後、プールへダイブするという夢だって実現可能だ。

この時期の穏やかな沖縄の気候の中、やんばるの木々に囲まれたプライベートな空間で、テントサウナとプールに外気浴で「ととのう」。控えめに言っても、これは最高の体験となりそうだ。

Villa de FLEUR Secret Villas
プライベートテントサウナプラン
実施時期:〜3月上旬(予定)
価格:宿泊料金+8,800円(税込)
所在地:沖縄県国頭郡本部町山川1025−1
公式サイト:https://ulabo.info/fleur/

(冨田格)