「ジョニーウォーカー ブルーラベル」から、モダンでラグジュアリーな限定商品登場

ウイスキー好きは要チェックだ。「ジョニーウォーカー ブルーラベル フェスティブボトル 2022」と、「ジョニーウォーカー ブルーラベル グラスオンパック 2022」が1月19日(水)以降、全国特定百貨店にて数量限定で順次発売される。

容量750ml、度数 40度 、 希望小売価格 24,200円 (税込) リキッドは通常のブルーラベルと同じもの。

特別な時間を共にする

1820年「ジョニーウォーカー」の創業者、ジョン・ウォーカーがその大いなる旅の第一歩を踏み出して以来、「ジョニーウォーカー」は世界No.1スコッチウイスキーブランドとなった。世界には新年、旧正月、カーニバル、ホーリー祭、イースターなど、多種多様なフェスティバルがある。

今回発売する限定商品のボトルとパッケージデザインには、「ジョニーウォーカー」がそのような大切な瞬間に200年間添い続けてきた歴史と、これからも誰かの大切な時を彩っていきたいという想いが込められている。

ジョニーウォーカー ブルーラベル フェスティブボトル 2022

ジョニーウォーカー ブルーラベル グラスオンパック 2022

一万樽に一樽、希少性の高いジョニーウォーカー ブルーラベル

神秘性、希少性、高貴さを意味する「青」を冠したジョニーウォーカーの最高峰にして、200年にわたり継承されてきたブレンディング技術の粋を集めた、究極のブレンデッドウイスキー。スコットランドの隅々から厳選された原酒の中でも、一万樽に一樽しか存在しない、極めて希少性の高い熟成の頂点に達した原酒だけがブルーラベルになることを許される。

この上なく芳醇で、スモーキー。蜂蜜とフルーツが滑らかに層をなし、徐々にウッディーな香りへと姿を変えてゆく。そして力強く心地よい余韻がゆったりと長く続く。

大切な人との特別な時間を、このジョニーウォーカー ブルーラベルと共に。

ジョニーウォーカー ブランドサイト:https://www.mhdkk.com/brands/johnnie_walker/blue/

(田原昌)