キッシュ専門店「HEART’s Quiche」から「川西産完熟イチジクの贅沢キッシュ」販売開始

水溶性の食物繊維であるペクチンや、カルシウム・鉄分などのミネラル分をバランスよく含むイチジク。

キッシュ専門店「HEART’s Quiche」では旬の地元素材を使ったデザートキッシュ「川西産完熟イチジクの贅沢キッシュ」の限定販売を開始した。

 

■今が旬!高級料亭に卸される「川西産完熟イチジク」を贅沢に使用

ハーツキッシュのキッチンから車で10分も走れば広がるイチジク畑。兵庫県川西市産の朝取り完熟いちじくを使ったスイーツキッシュ「川西産完熟イチジクの贅沢キッシュ」。

高級料亭などに卸される高級食材の川西産のイチジクの特徴は、一番おいしいイチジクを食べてもらうため、完熟したものを毎日早朝から収穫する農家の努力の賜物だということ。

サクサクのキッシュ生地に優しい甘さのスポンジ、自家製カスタードクリームと北海道産の濃厚だけど後味すっきりな生クリームのWクリーム、川西産イチジクワインとハチミツでゆっくりと炊き上げたイチジクのコンポート。

その上に完熟したフレッシュなイチジクを贅沢に盛り込みアクセントにイチゴなどのベリーを乗せた。

■12種類のキッシュが常時揃う「HEART’s Quiche」

若きフランス料理シェフが厳選素材を使って、王道キッシュから創作キッシュまで常時12種類をラインナップ。

「エビとアボカド」の組み合わせや、日本の家庭料理の代表である肉じゃがやきんぴら牛蒡を使った物など、フランスと日本がコラボしたキッシュも。

化学調味料や化学合成化合添加物は使用せず、本来持っている素材の味を楽しめる。でき立て焼きたてを急速冷凍し、真空パックで美味しさを封じ込め、家庭へ届ける。

■​レストランクオリティー

​生地はサクッ、アパレイユはフワッ。キッシュは焼きたてが美味しいのは言うまでもないが、大切なのは食べるその瞬間に美味しいか?だ。

キッシュをレストランクオリティーで楽しんでもらえるよう、10か月ものあいだ試行錯誤のうえ、家庭で簡単に「サクッ・フワッ」と簡単に再現できる様にこだわり、自慢のキッシュが完成した。

旬の今しか味わえない贅沢なイチジクのキッシュをこの機会に取り寄せてみては。

HEART’s Quiche:https://hearts-quiche.com/

(MOCA.O)