SNSで話題の生ガトーショコラ「SERGIO」から『生ガトーショコラ 抹茶』新発売

チョコレートの甘味・苦味・まろやかさを絶妙なバランスで楽しめるグルテンフリーの「SERGIO(セルジョ)の生ガトーショコラ」が人気だ。

8月6日、「SERGIO」の第二段商品となる「SERGIOの生ガトーショコラ 抹茶」が発売された。

■SNSで話題の生ガトーショコラ「SERGIO」

7月の販売開始から午前中での完売が続出した生ガトーショコラ「SERGIO」。

満を持して第二段商品「SERGIOの生ガトーショコラ 抹茶」を販売開始。

■こだわりの選び抜かれた材料を使用

抹茶味の要となる抹茶は、愛知県は西尾の抹茶を使用する。

西尾の抹茶は、全国有数の生産量を誇り、棚式覆下栽培、石臼挽きなど伝統的な製法にこだわった抹茶で、深い緑、上品な香り穏やかな旨みとコクが特徴だ。

■熟成と温度で変わる味と食感

■グルテンフリーと絶妙な水分量だから実現できる熟成度

SERGIOの生ガトーショコラは熟成させることで甘みが馴染んでコクが増していくため、食べるたびに味と食感の変化を楽しむことができる。

SERGIOでは焼き上がりから約3日熟成させた生ガトーショコラを届けるので、手元に到着したころが食べごろだ。到着から10日後まで、日々変わっていく味を楽しむこともできる。

■温度にこだわった美味しい食べ方

冷蔵庫で冷やすと、生チョコのようなしっとりとした食感に。常温で、ミディアムレアなくちどけを。また約2cm幅にカットして500Wの電子レンジで温めると、フォンダンショコラのような極上の舌触りが楽しめる。

「イタリア旅行ができない時世であっても、SERGIOを味わって少しでもイタリアを感じてもらえたら」という生産者の想いがつまる生ガトーショコラ。温度によって変わっていく食感も楽しんでみて。

SERGIOの生ガトーショコラ 抹茶

販売開始:2021年8月6日(金)より
価格:1本2,800円(税込み・送料別一律1,200円)
賞味期限:製造より冷凍で30日/冷蔵庫内解凍後12日
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
SERGIOオンラインショップ:https://www.sergio-shop.jp/

(MOCA.O)