インテリア・DIY・ハンバーガーが融合「友安製作所とハンバーガー」博多にOPEN

インテリアとハンバーガーという、意外な組み合わせが面白い新店舗が博多にオープン。自分らしい暮らしを楽しみたいという人は、立ち寄ってみたい店だ。

インテリア・エクステリア・DIY商材を販売する友安製作所は、6月25日(金)、福岡市博多区に国内3店舗目となる「友安製作所とハンバーガー」をグランドオープン。コロナ禍で自宅時間が増える中、「くらしを彩り豊かにしたい」という需要が高まっているインテリアやDIYと、同社オリジナルのハンバーガーを融合させた新しいスタイルの店舗となる。

■コロナ禍の巣ごもり需要に応える「インテリア・DIY・ハンバーガー」の融合

​現在、コロナ禍での巣ごもり需要の拡大などにより、インテリアのDIYへの関心が高まる一方、実際にDIYに挑戦するのは難しく、敷居が高いと感じる人も多い。そこで同社では、より多くの人にDIYを楽しんで欲しいと、「インテリア・DIY・ハンバーガーの融合」をコンセプトとしたショップをオープン。

同店では、友安製作所で取り扱っているインテリアやDIYアイテムの展示や販売、DIYのワークショップ(今後開催予定)などを行いながら、ハンバーガーをはじめ、サラダボウルやスムージーなどを販売する。

誰でも気軽に立ち寄れるハンバーガーショップとすることで、日常的にインテリアやDIYを楽しむきっかけを創出している。

■豊富なインテリアやDIYアイテム

店舗は、空間のプロデュースから、店全体を自社商品でコーディネートしており、壁や床、建具、ディスプレイに至るまで、ほぼ全ての施工が従業員の「DIY」によるもの。友安製作所では、自分たち自身が常にDIYを楽しみ、ユーザーに自信を持って商品やサービスをすすめすることを大切にしている。

■東京・大阪で人気のハンバーガーや限定メニューを提供

友安製作所は2015年より、東京、大阪でインテリアやDIYアイテムを展示、販売するカフェを展開。今回提供するハンバーガーは、すでに東京や大阪のカフェで人気の高いオリジナルのハンバーガーだ。さらに、「明太子ポテトバーガー」をはじめとした、博多限定メニューも。

その他、サラダボウルやスムージーもラインナップしているため、健康志向の人にもぴったり。

インテリアやDIYの参考に利用してみては。

「友安製作所とハンバーガー」
場所:福岡県福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル101
ホームページ:https://tomoyasucafe.com/hakata/

(田原昌)