【フランク ミュラー】ランダムに並ぶ数字がユニーク!「ヴァンガード クレイジー アワーズ」新色登場

ランダムな数字の間を針がジャンプし、時間は規則的に進むという固定概念から人々を開放するフランク ミュラーの「クレイジー アワーズ」をご存知だろうか。

2003年に登場以来人々に驚きと刺激を授けてきた同モデル。今回、18KPGとシルバーカラーのコンビネーションが華やかさを際立たせる「ヴァンガード クレイジー アワーズ」が、ブラックとホワイトダイアルの各50本限定にて3月1日に発売される。

■フランク ミュラーの新作「ヴァンガード クレイジー アワーズ」

各50本限定 2,300,000円(税抜)

「クレイジー アワーズ」は卓越した技術を持ちつつ哲学的で遊び心に溢れるフランク ミュラーの象徴ともいえる作品だ。時間とは、一瞬も途切れることなく連綿と流れていくもの…という、当たり前の概念を打ち壊したフランク ミュラー。

「クレイジー アワーズ」には「時間は流れるのではなく、飛び越えるものである」という哲学的なメッセージが込められている。それまで“マスター オブ コンプリケーション”として時計技術の限界に挑戦してきたフランク ミュラーだが、「クレイジー アワーズ」以降は流れる時間の魅せ方で新しい魅力を提案する“時の哲学者”としての地位を、盤石なものにした。

■卓越した技術力を宿したタイムピース

「クレイジー アワーズ」の魅力は時針がジャンプして動く機構。この際に強烈な負荷がかかることから、時計づくりにおいても卓越した技術力が宿っている。

さらに、時間を見る際にはしっかりと文字盤を見つめる必要がある。必然的に文字盤を見る頻度が高まることを想定し、フランク ミュラーはギョウシェと隠し数字による美しい文字盤を作り上げた。

「ヴァンガード クレイジー アワーズ」を身に着ければ、機構にまつわるモデルストーリーの知性に触れ、妥協を許さない細部にこだわる職人技術を感じ、既成概念から開放した豊かな時の存在に気付くだろう。

(IKKI)