50gと衝撃的な軽さ!ガガーリンアニバーサリーシリーズから新モデルが誕生

ガガーリンとともに宇宙で初めて時を刻んだとされる腕時計ブランドから、待望の新モデルが登場。

世界的な人気を誇るSTURMANSKIE(シュトゥルマンスキー)の腕時計から、激軽チタニウム採用の新モデルの3種が発表された。

レア度高めな手巻きムーブメントのキャリバー2609を搭載した、注目モデルとなっている。

■劇的な軽さと希少価値の高いムーブメントを使用

新モデルの特長は、つけていることを忘れてしまうくらい軽い、わずか50gのチタニウム製を採用していること。そして完売したら二度と手に入らない、希少なムーブメントを搭載したレア度高めのチタンシリーズだ。

搭載されるムーブメントは手巻き仕様のキャリバー2609と呼ばれるもの。ソ連時代に開発されたもののため、あと数年で使い切る分しか残っていないという希少価値を誇る。

近年、シュトゥルマンスキーの人気が世界的になってきたため、通常のガガーリンアニバーサリーシリーズには使用中止が決定。

キャリバー2609のムーブメント搭載モデルは、シリーズの中でも上位モデルにしか搭載されなくなるという。

■フェイス:クリーム×文字:グリーン
月へと旅立ったガガーリンと全く同じの王道のカラー。クラシックさを感じさせるデザインは、コーディネートに洗練された品の良さをプラスしてくれる。

 

■フェイス:ブラック×文字:イエロー
内側から外側に向けて黒のグラデーションを施した配色は洒脱なフェイス。ミリタリーとヴィンテージ感を融合させたデザインは、男らしさを感じさせたいときに。

 

■フェイス:クリーム×文字:グレーのルミノバ蓄光
落ち着き感のあるグレー文字が、朴訥としたレトロな印象を醸し出す。カジュアルな装いもシックにまとめる。

■ガガーリンアニバーサリーシリーズ

1961年、人類史上初の有人宇宙飛行に成功した宇宙飛行士のユーリィ・ガガーリンとともに、宇宙で初めて時を刻んだ「STURMANSKIE(シュトゥルマンスキー)」は、過酷な環境下を耐え抜いた腕時計を主軸にロシア最大の時計ブランドへと成長。

その中でもガガーリンが使用していたプロトタイプをベースに、現代的なアレンジを加えた「ガガーリンアニバーサリーモデル」は数多くの愛好家から愛されている。

価格:62,000円(税別)
限定数:1000本
防水:50m
ケース:40mm×12㎜
重さ:505g

軽量で耐久性も申し分ない限定モデルを、手にとってみてほしい。

正規取扱店:https://sturmanskie.jp/shop
オンラインショップ:https://www.cosmo-watch.com/?mode=cate&cbid=1501367&csid=0

( hachi)