「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内に『HOTEL CLAD』誕生

令和最初の年越しはあなたはどこで過ごす?

静岡県御殿場市にある「御殿場プレミアム・アウトレット」内に『HOTEL CLAD(ホテル クラッド)』と、日帰り温泉『木の花の湯(このはなのゆ)』がオープン!

 

 

国内最大規模の「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内の高台に建つ8階建てのホテルは富士山ビューを最大限に生かした設計で、富士山が正面に見えるように建物の向きも決めた。

 

ホテルは客室のみとし、日帰り温泉施設を併設。宿泊者の入浴や食事は併設の『木の花の湯』にある温浴施設やレストランが利用でき、宿泊者は営業時間内であれば自由に行き来できる。

 

宿泊プランの夕食は、「ダイニング花衣(はなごろも)」で夢カサゴ炭火焼を中心に、コースに応じてすき焼きや御厨(みくりや)そば鍋を楽しめる御膳を用意。朝食は、宿泊者のみ利用可能で、40種ほどの料理が並ぶ和洋ブッフェスタイル。

 

広々と気持ちのよい大浴場も、朝6時~9時は宿泊者専用に。空気の澄んでいる朝は富士山も見えやすく、宿泊者だけの特権。

客室は全182室。富士山を望む富士山側と、森の緑を眺められる森林側があり、半分以上の客室が富士山ビュー。

 

ツインルームが主で、室内は和モダンのテイストを取り入れつつ、デザイナーのこだわりを散りばめた洋室に。アウトレット内にあるホテルならではの、人気ブランドとコラボレーションした3室の「コンセプトルーム」も。(全室禁煙)

 

■木の花の湯

「御殿場プレミアム・アウトレット」の敷地内に誕生し、ショッピングのあと、温泉でお買い物の疲れを癒すことができる。

高台に位置し、富士山ビューの絶景ロケーション。雄大な富士山の眺望を最大限に生かしたユニークな設計は、ほかにはないここだけのくつろぎを生み出す。

この施設のために掘った自家源泉の温泉が4つと19室もの貸切個室風呂を有する。

 

デザインコンセプトは、富士山の絶景を楽しむことを第一に考え、施設の建築上のレイアウトを工夫、窓の大きさや位置に配慮した空間構成とした。お湯につかりながら立って富士山を見る、座って見る、植栽越しに見る、ガラス越しに見るなど、いろいろなスタイルで温泉と景色を堪能できる。

 

建物内は随所に自然素材が使われ、露天の岩風呂には富士山の大沢溶岩を使用、貸切風呂は檜風呂や岩風呂に、レストランの壁紙はこの地の土を練りこんだ和紙にするなど、手触りや香りからも本物のぬくもりが伝わる。

日本の伝統を感じる落ち着いた設えで、広々とした「休息房」には畳スペースを設け、レストランの壁や床などには、伝統工芸である組子細工や箱根の寄木細工のモチーフなど、和モダンなデザインを取り入れた。

 

御殿場プレミアム・アウトレットは日帰りではもったいない。癒しの温泉とともに愉しんで。

 

住所:静岡県御殿場市深沢2839-1

HOTEL CLAD:https://www.gotemba-hotelclad.jp/

木の花の湯:https://www.gotemba-konohananoyu.jp/

 

(MOCA.O)