1975年生まれの男性に贈る『昭和50年男』の第2号にキン肉マンが登場!

今年10月に新創刊された、昭和50年生まれの男性に向けた年齢限定マガジン『昭和50年男』。2019年12月11日には、早くも第2号となるvol.002「オレたちのヒーロー」が発売された。

■『昭和50年男』第2号

アニメやマンガ、特撮、ゲームなど、フィクションの世界のスーパーヒーローはもちろん、音楽やスポーツ、テレビなど、それぞれの世界でカリスマ性を感じさせてくれたリアル・ヒーローたちも登場。とにかく昭和50年男が憧れたヒーローが満載の一冊だ。

このヒーロー大特集の表紙、そしてトップを飾るのは、昭和50年男にとって“他の世代には譲れない”、まさに“オレたちのヒーロー”である『キン肉マン』。今年で40周年を迎え、なおWeb「週プレNEWS」で連載中という不動の人気を誇っている。

【ゆでたまご・嶋田先生 写真】撮影:大平晋也

そして、作者であるタッグ・マンガ家、ゆでたまごの原作担当・嶋田隆司先生もインタビューで登場。

さらに、アニメ版『キン肉マン』でキン肉スグルの声を担当、同時期に『北斗の拳』のケンシロウ、『シティーハンター』の冴羽 獠という、当時の超人気ジャンプヒーロー3人の声を務めた神谷 明のインタビューも掲載。

また、同時代の黄金期ジャンプを彩った『キャプテン翼』の特集ページには、その影響でJリーガーとなり、東京都社会人1部リーグ「南葛SC」の監督も務めた福西崇史が登場。

他にも、音楽の分野では石野卓球、スポーツの分野では元・全日本プロレスの小橋建太など、多彩なヒーローが誌面に続々と登場する。

ズバリの昭和50年男も、それ以外の世代の方もこの雑誌を手に取れば、「オレたちのヒーロー」からの数々の熱いメッセージを受け取れるはずだ。

『昭和50年男』第2号 vol.002/2020年1月号

発売日:2019年12月11日

定価:780円(税込)

詳細:https://www.crete.co.jp/extra/s50otoko_vol_002/

(Takako.S)