歩き方で印象アップ「歩行姿勢測定会」で猫背を解消

人間関係は最初が肝心。初対面での第一印象は、おおよそは視覚情報(見た目、表情や立ち居振る舞いなど)で決まると言われている。

しかし、“見た目”と言うと服装やメイクなどの身だしなみのイメージがほとんどで、姿勢に対してはついつい見落としがちなもの。特に、猫背ってなんだか頼りなさそうな印象を受けものだ。だからこそ、この機会に週末開催の「歩行姿勢測定会」でチェックしてはいかがだろう。

 

■自分の歩き方を見直す機会に

そもそも「歩く」という行動は子どもの頃に覚え、1度歩けるようになれば無意識に行っているもの。誰にとっても当たり前であり、痛みや違和感がなければ特別何かを意識することはない。

そして、小さな異変や癖には気づきにくいものである。だからこそもしかしたら、知らないうちに身体に負担をかけてしまっているかもしれない…。「歩行姿勢測定会」の参加は、身体が不調を訴え出す前に、自分の歩き方を見直すいい機会だ。◇6つの項目からデータ化
「歩く速さ」「身体の軸」「腕振り」「足の運び」「左右差」「揺れ」6つの項目を6段階でそれぞれ数値化。
気をつけるべきポイントがひと目で分かるから改善策も立てやすく、トレーナーからのワンポイントアドバイスももらえる。
あなたの歩行年齢は実年齢と比べて若い?それとも?

■テニスは体幹をまっすぐに保つので、姿勢維持に効果大

歩行姿勢測定会でご自身の姿勢について現状データの把握ができたら、誰でも簡単にできるイージーテニスを体験してみてほしい。テニスは体幹をまっすぐに保つ事がとても重要であり、健康維持やダイエットにも最適。ぜひ、この機会に挑戦してみてはいかがだろう?

【歩行姿勢測定会】
場所:イージーテニスステーション錦糸町PARCO
住所:東京都墨田区江東橋4-27-14 錦糸町PARCO3階
日時:2019年11月16日(土)~17日(日)10:00~21:00
入場料:無料

http://www.i-tennis.co.jp/

(Y.FUKADA)