数々の受賞歴を持つ豪華客船「セレブリティクルーズ」が、スタイリッシュなデザインシップを発表

時間に余裕のある優雅な旅を楽しみたいなら、クルーズでのツアーがおすすめ。

豪華客船「セレブリティクルーズ」では、働く大人をターゲットにしたデザインシップ「セレブリティ・エッジ」「ガラパゴスクルーズ セレブリティ・フローラ」を発表、今までにない驚きの施設や船内を紹介する。

■10年ぶりの新船「セレブリティ・エッジ」
セレブリティ・エッジのデザインには、世界有数の建築家やインテリアデザイナーの才力を融合させ、群を抜く斬新なデザインや業界初の施設を次々に導入。セレブリティ・エッジのデザインアンバサダーには世界的に有名なネイト・バーカス氏が就任した。

セレブリティ・エッジはマイアミのフォートローダデール港を母港とし、2018年11月21日より就航。

1)業界初!可動式オープンデッキ「マジックカーペット」
船体の片側に大きく突き出た全長約30mのオープンデッキ「マジックカーペット」は、デッキ16からデッキ2までを上下に行き来する可動式オープンデッキ。デッキによって、レストランやバーに早変わりする。沖止めが必要な港ではテンダーボートの乗降用ステーションとしても活用が可能。

2)ベランダ客室の概念を覆す、画期的な客室デザイン
新客室カテゴリの「インフィニットベランダ客室」は、ベランダ部分を客室と一体化させたような驚きのデザイン。一旦窓を解放すれば、ベランダを客室の一部のように使用ができる。

3)船内に癒しのガーデンを再現「エデン」
業界初船内の約90メートルの螺旋スロープ、このスロープを歩いてエデンの森を体験する。バーやレストランが併設され、踊りと食のエンターティメントを楽しめる。

4)業界初!食事のエンターテイメント
業界初のプロジェクションマッピングによる3Dショーと食事のエンターテイメントを実現。世界中で話題のル・プチ・シェフ‐アニメーションの3D キャラクターが皿の上に現れ、各コース料理を目の前で再現する。

■ガラパゴスクルーズ「セレブリティ・フローラ」
ガラパコス諸島への専用クルーズ客船として、全室スイート客室「セレブリティ・フローラ」の革新的デザインを発表。

環境に配慮した業界初の技術を採用し、船上生活の快適性はもちろんのこと、自然観察に最適な船内を実現。専門スタッフの船上プレゼンテーションや各寄港地ではガイド付き天文学ツアーに無料で参加が出来る。

「日本のクルーズ市場は約25万人、世界のクルーズ人口に比べると規模が小さいが、その分今後の成長が期待できる。洗練さえた日本人にセレブリティクルーズはぴったり。」と、セレブリティクルーズ社副社長ジョー・ジモースカ氏は語る。

 

特別な記念にもぴったりの豪華客船でのクルーズ。大切な人との思い出に利用してみては?

(田原昌)