10万人来場の大人気ビアガーデンが帰ってきた!

開放的な気分を楽しみながら、屋外での一杯がおいしい季節がまたやってくる。
世界のビールとお酒を味わい、「外ビールが、気持ちイイ」を体験できる日本最大級のビアガーデン「ヒビヤガーデン2018」が、今年も5月18日(金)から5月27日(日)まで日比谷公園噴水広場前にて開催する。

「すべてはビールとお酒を美味しく飲んでもらうため」を合言葉に日本のクラフトビールをはじめドイツ、ベルギー、チェコ、スコットランドなど世界12カ国、約70種類以上のビールとお酒を集め、さらには魚介、肉、チーズ、煮込みや揚げ物など100種類以上の本格料理を提供する。

 

規模の大きさは国内最大級とあって、昨年は10万人を超える来場者で盛り上がった。

空間やパフォーマンスにもこだわり、座席はソファーやダイニングテーブルなどのインテリで居心地の良さを追求。照明なども細部にこだわり料理が映えるやわらかい照明で非日常の世界を体験できる。流れるBGMもすべて生パフォーマンスという贅沢な演出で「雰囲気は最高」と来場者を唸らせる。

会場内の芝生エリアでは、ビール以外のドリンクも楽しめる。世界No1のイタリアンスパークリングワインが味わえる「マルティーニガーデンラウンジ」でも、心地よい時間を満喫したい。

イベントでは、ヒビヤガーデンを盛り上げる「ヒビヤガール」も募集する。一次審査を通過した40名がプロモーション企画に参加できる。さらには一般投票によって選ばれるグランプリには、20万円を贈呈する。

開放感あふれる空間で世界のビールとお酒を楽しみながら、非日常的な時間を過ごしてみては?