ブロンズの美しさを腕にまとう。時の経過を称えるラドー のタイムピース

革新的なマテリアルと斬新なデザインにより、いつまでも美しいままで使うことのできる時計を生み出してきたラドー 。

スイス発のラドーが、この春、古代と現代の要素をシームレスに融合し、ブロンズとハイテクセラミックス構造が美しいコントラストをなす、「Rado HyperChrome Chronograph Automatic(ラドー ハイパークローム クロノグラフ オートマティック)」(価格未定)で魅せる。

限定999本のこのタイムピースは、豊かな光沢の広がりによって時間の移ろいを表現するブロンズと、軽量で卓越したスクラッチレジスタンス(耐傷性)を誇るハイテクセラミックスという、時計作りに最適な2つののマテリアルを1つに結び付ける。

スポーティーでシックなハイパークローム クロノグラフは、一日中どんな機会にも着用できるラドーの代表的なメンズ向けタイムピース。

■ブロンズの美しさを腕に纏う

この新モデルは、これまで同様、スクラッチレジスタンスのハイテクセラミックスケース(マット仕上げのミッドナイトブラック)に包まれ、セラミックス製のブレスレットの代わりに柔らかなヴィンテージのレザーストラップを採用した。

こうした美しい調和をなすコントラストに付け加わるのが人類最古の合金、ブロンズで作られたサイドインサートとクロノグラフプッシャー。

ローズゴールドカラーの針とインデックスはブロンズの繊細でメタリックな光沢に呼応し、タキメーターの目盛りがエングレーブされたベゼルが機能性をさらに高めている。

ブロンズは時間が経過するとともに深みのある色に変化、魅力を増していき、ケースの完璧なハイテクセラミックスと見事なコントラストをなす。しかも、セラミックスのケースは軽量で、スクラッチレジスタント、低アレルギー性という利点を持ち合わせている。

ブロンズのもつ古代的な美をハイテクセラミックスという現代の技術の成果と組み合わせた結果生まれた、ブロンズエディションのハイパークローム クロノグラフ。新しいものと古いものを鮮やかに組み合わせ、装置の内部でも外観でも、時の経過を称えるタイムピースをあなたの腕に!

■『ラドー』
https://www.rado.com/