心地よい“そよ風”をイメージした、スペシャルドリップコーヒーで春を探しに!

まだまだ寒い日が続いているが、春はすぐそこ!

TSUJIMOTO COFFEEより新しくリリースされたドリップコーヒー「そよ風ブレンド」で、一足早く春を感じてみない?


「そよ風ブレンド」は、温かな日差しのもとスッと抜ける心地よいそよ風が運んでくれる花の香りを感じさせるオリジナルブレンドコーヒー。

ブレンドのメインに使用したコーヒー豆は、美しい海と山々の深い緑が広がるパプアニューギニアで丁寧に育てられたコーヒー「トロピカルマウンテン」。

あまり知られていないが、パプアニューギニア産のコーヒーは、ブルーマウンテンで有名なジャマイカから苗木が持ち込まれ、本格的な栽培が始まったと言われている。標高や土壌、気候といった栽培環境が世界の生産国でも最上級に類するレベルで、とても綺麗な酸と甘さをもったコーヒーがつくられているとか。


トロピカルマウンテンの特徴を大切に、アクセントにコロンビア産、ブラジル産の厳選したアラビカコーヒー豆を使用することで、より味わいの多様性にもこだわったという。

TSUJIMOTO COFFEEでは、煎りたて挽きたての新鮮なコーヒーをドリップバッグに充填。酸化を抑える窒素ガス充填パックを自社工場で行っている。


午後のひとやすみ、「そよ風ブレンド」で素敵な春のひとときを!

■『スペシャルドリップコーヒー そよ風ブレンド』

販売:TSUJIMOTO COFFEE 楽天市場店・アマゾン店・ヤフー店・実店舗

辻本珈琲(TSUJIMOTO COFFEE)
http://tsujimoto-coffee.com

(R.Hirashima)