世界最高の小麦ビールで新春を祝おう!

グロールシュ・プレミアム・ヴァイツェン

お酒の楽しみ方は人それぞれだが、寒い季節でもビール派という人も少なくはない。そんなビール好きにはたまらない、とっておきのビールが新春にお目見えする。アサヒグループの傘下であるローヤル・グロールシュ社が製造する「グロールシュ・プレミアム・ヴァイツェン」が、発売された。

小麦麦芽と大麦麦芽を原料に、上面発酵で醸造される白濁した淡い色のビール「グロールシュ・プレミアム・ヴァイツェン」は、バナナのようなフルーティーな風味と苦味のない軽やかな後味が特徴だ。

グロールシュ社は、400年以上の歴史を有するオランダ最古のビール会社で、「グロールシュ・プレミアム・ラガー」が代表的なブランド。現在では希少なスイングトップ式ボトルを採用していることでも有名だ。

今回登場する「グロールシュ・プレミアム・ヴァイツェン」は本来、グロールシュ社の工場に招待したお客様に振る舞う目的で作ったもの。爽快感のある味わいが好評だったことから一般向けに発売することとなった。さらにイギリスの「Beers of the world」が主催する「World beer award 2007」において金賞を受賞、「世界最高の小麦ビール」の称号を得た。

爽快感あふれる世界最高の小麦ビールで、新しい年を祝ってみてはいかが。