中央アルプスの山麓に佇むリゾートホテル「駒ヶ根高原リゾートリンクス」

中央自動車道駒ヶ根インターから車で3分という好立地に建つ「駒ヶ根高原リゾートリンクス」。

約2,400坪の広大な敷地にシックな欧風の3階建てホテルだ。

ゲストルームはセミスイートルーム、デラックスルーム、コーナーツインルーム、スタンダードルームの4タイプの全70室。

家族やグループ向けに隣の部屋とつなげることができるコネクティングルームも用意するので希望があれば予約の際に申し出るとよい。

部屋からは中央アルプス側とガーデン側どちらからも雄大な山が見渡せる。四季折々に異なる表情を見せるが、これから晩秋にかけての紅葉が特段に美しい。

9月からは周辺の農園でりんごやなし、ぶどう狩りが体験できる。駒ヶ岳ロープウェイで標高2,600mまで行く空中散歩と秋色に染まる千畳敷の散策は感動もの。9月中旬から色付きはじめ11月上旬まで、山から高原までの高度差で長い期間紅葉が楽しめる。

リゾートホテルに温泉の大浴場があるのが嬉しい。

大浴場の浴槽は沸かし湯の内湯と早太郎温泉が引かれる半露天風呂。「にっぽん温泉100選」の泉質部門に選出されたこともある早太郎温泉はやわらかな肌触りで湯上りの肌はしっとりとなめらか。高原の風を感じながらの湯浴みはリラックス度も倍増。

広々としたガーデンを借景にリゾート感あふれる明るいレストラン「メープル」。欧風料理に和のテイストをミックスした洋食中心のバイキングスタイルレストランだ。

夕食時はライトアップされたチャペルを、朝食時には朝日を受け刻々と明るくなるガーデンを眺め、スタッフのきめ細やかなホスピタリティも感じながらゆったりと。

家族との宿泊はもちろん、「駒ヶ根高原リゾートリンクス」では一人旅も歓迎する。自慢の愛車、バイクでゆっくり周辺散策をした後は名湯「早太郎温泉」と美味しい食事でのんびり過ごす一人旅を提案。ふと思い立ちふらりと出かけた先での「一人旅歓迎」は嬉しいもの。

夏に大好評だったネイチャーガイドプランが秋の実施も決定した。家族でも友人どうしでも一人旅でも小さな秋を探しに出かけてみてはいかがだろう。

 

住所:長野県駒ヶ根市赤穂5番1086

駒ヶ根高原リゾートリンクス 公式サイト:http://www.komagane-linx.co.jp/

 

(小椚萌香)