肉好きもうなる!?豪快骨付きステーキ「トマホーク」1キロ超えの衝撃

長い骨を持つビジュアルと、今まで見たこともないくらいの塊肉のビッグなサイズ感。その見た目の豪快さからは想像もできないような柔らかさと旨みに、肉好きも驚かずにはいられない!?

「ゼストキャンティーナ」では、毎週金、土、日、祝日限定で「USアンガス牛トマホークステーキ」(9,999円・税別)の販売を開始した。

トマホークとは、ネイティヴ・アメリカンが使う“斧”のこと。


牛の体の中心部からほんの少ししかとれない骨付きの希少なリブアイを使用。


リブアイは牛の背中の、ちょうど肩ロースとサーロインの中間に位置するため、絶妙な赤身と脂身のバランスを楽しめるのが特徴。肉好きもうなるほどの驚きの柔らかさと旨みを堪能できる。


ハーブが香るスパイシーなチミチュリソースとガーリックソースの2種類で召し上がれ。

販売店舗は、「ゼストキャンティーナ」銀座、渋谷、西麻布、台場。

「ゼストキャンティーナ」では、メキシコのキャンティーナ(酒場)を彷彿とさせる空間の中、新鮮な素材と手作りにこだわったモダンメキシコ料理やコンテンポラリーアメリカ料理を提供。



独自に調合されたスパイスと新鮮な食材が、彩りと香味豊かに五感を刺激する。


ステーキやハンバーガーには、アンガス牛の中でも希少価値の高いUSプライムビーフを使用。手作りにとことんこだわり、ハンバーガーに使用するパテは毎日店舗で丁寧に、余分な筋や脂を取り除きミンチにしている。鉄板で一気に焼き上げた、肉汁がジューシーに溢れ出るステーキやハンバーガーをご堪能あれ!

(R.Hirashima)