長友佑都の「Cuore」が、健康づくりをサポートする商品で社会貢献活動スタート!

「Cuore」とは、長友佑都氏が代表取締役社長兼CEOを務めるブランド。「笑顔で溢れる健やかな毎日の創造で社会に貢献する」の理念と「運動・食事・精神」という事業の下、一人でも多くのヒトの原動力になる商品やサービス、社会貢献活動を始めとするサステナビリティ(持続可能性)活動を、多面的に展開中だ。

そんな「Cuore」が、日本発の世界の食料問題の解決に取り組むNPO法人「TABLE FOR TWO International」の趣旨に賛同し、健康づくりをサポートするオリジナル商品で「TABLE FOR TWO(TFT)プログラム」に参画する。

「TFTプログラム」は、社員食堂や店舗でTFTヘルシーメニューを購入すると、代金の内20円が寄付となり、飢えに苦しむ世界の子どもに給食1食分が届けられるもの。気軽に社会貢献とメタボ予防ができるという一石二鳥な取り組みが人気を呼び、今まで約5,033万食を届けている。

今回はプログラム参画の第一弾として、代官山蔦屋書店で開催中の「Cuoreフェア」にて、「Cuore・MCTオイル」、「Cuore・ハイカカオチョコレート」を販売し、売上の内、1点につき20円を開発途上国の子どもたちの学校給食のために寄付。今後、インターネット販売やその他店舗での販売も随時展開予定だ。

◼︎対象商品紹介

「Cuore MCTオイル」
MCTとは「Medium Chain Triglycerides(中鎖脂肪酸)」の頭文字を取っており、ココナッツ成分100%由来でできている中鎖脂肪酸オイルだ。
中鎖脂肪酸は体内で素早く消化吸収され、体脂肪を燃焼しやすく脂肪酸を素早くエネルギーに変えることができると言われており、ボディメイクや美肌に効果を発揮する。

「Cuore ハイカカオチョコレート」
チョコレートの主成分であるカカオには「ポリフェノール」と「テオブロミン」が多く含まれている。ポリフェノールの効果は、肌の老化の原因となる活性酸素を取り除き、より美を意識したもの。そしてテオブロミンの効果としては、血管や気管支を拡張し、血流や代謝を高める働きや脂肪分解作用などによってシェイプアップ効果があると言われている。

身体作り、美容、そして社会貢献。「Cuore」の取り組みを応援してみたい。

URL:http://cuore-nagatomo.com/

(田原昌)