八芳園の夜桜ライトアップが期間延長、しだれ桜と八重桜はこれからが見頃!

今年の桜は開花が早かったものの、その後の寒さで開花の進行が遅い。

更に染井吉野よりも開花時期が遅い、しだれ桜・八重桜は7分咲き程度でこれからが見頃だ。

そこで八芳園では、2017年3月18日から4月8日までの予定だった庭園の夜桜ライトアップ期間を、4月14日まで延長することになった。

この夜桜ライトアップ期間延長に伴い、各レストランも桜を見ながら堪能できる春メニューの延長をする。

もう少し楽しめる桜と共に、大切な人と粋なひとときを、八芳園で過ごしてみるのはいかがだろう。

提携農家から届く新鮮な野菜が美味しい「スラッシュカフェ」では、ランチ・ディナーともに桜期間とはメニューを変えて、春の素材を味わう料理が用意される。

桜はテラス・店内どこからでも楽しむことができ、眺めは最高だ。

またこちらでは、人気のオリジナルパン「桜ブリオッシュ」の販売も延長する。

「槐樹」では、庭園を眺めながら、季節感あふれる彩り豊かな料理と寿司が堪能できる。

庭園の桜と共にお花見気分が存分に愉しめる、「お花見弁当」「春の大江戸会席」が目にも鮮やかで嬉しい。

個室で庭園を眺めながら贅沢な時間を過ごす、非日常空間「壺中庵」。春から新緑へ移ろいゆく庭園の景色に合わせ、旬の素材をふんだんに使った料理が用意される。

大切な人との素敵な宵を、春の味とともに「壺中庵」で過ごしたい。

 

■スラッシュカフェ 公式WEBサイト
http://www.happo-en.com/restaurant/thrushcafe/

■槐樹 公式WEBサイト
http://www.happo-en.com/restaurant/enju/

■壺中庵 公式WEBサイト
http://www.kochuan.co.jp/

(田原昌)