ジバンシィから日本限定コレクションが登場。都会の男のための着こなし

フランスのオートクチュールメゾン「GIVENCHY(ジバンシィ)」が、日本をテーマにした初の限定コレクションを発表した。

2016年9月7日(水)、伊勢丹新宿店期間限定ストアで世界先行発売する。

1_main

クリエイティブ・ディレクターであるリカルド・ティッシが手掛けたコレクション「GIVENCHY ESSENTIALS」では、初めてベーシックラインにフォーカス。

ブランドを象徴するディテールデザインを取り入れ、ファン垂涎のアイテムが揃う。

1_160627_GIVENCHY_SP_S02_192

メンズコレクションは、“ジバンシィ・ブラック”とともにアジアでは幸運を、ヨーロッパでは情熱を表す赤をメインカラーにした、ストリート&モードなデザインをラインナップ。

日の丸からインスパイアされた赤いドットや‘「I FEEL LOVE JAPAN」 というメッセージ、そして、ブランドならではのバンドモチーフやスターが力強く主張する。

1_GIVENCHY-ESSENTIALS-FOR-ISETAN-(10)

左のルックのスウェットのカスミ草プリントは、日本の四季の美しさへのオマージュ。エレガントな要素をストリートモードに昇華したデザインに、ティッシならではの感性が光る。

赤をポイントにした遊び心を感じさせるジャケットは、都会の男性だからこそ着こなせる一着だ。

1_sub3

レザーグッズも、黒と赤がキーカラー。バックパックやレザースリッポン、レザーポーチなど、コーディネートのアクセントとして重宝しそうなアイテムが揃う。伊勢丹限定商品も多数登場するので要チェックだ。

このコレクションでは、ウィメンズもラインナップする。

アジア人女性のためにデザインしたウェアに加え、アイコンバッグに日本限定色のピンクが登場するので、ぜひカップルでショッピングに訪れたい。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=byyyc4yWgTA[/youtube]

キャンペーンビジュアルとムービーも公開された。

パリで撮影し、女優の夏木マリや萬波ユカらモデル15人が登場。日本の風景を背に、パリのエレガンスと日本文化を融合した独自の世界観を展開している。

◼︎GIVENCHY ESSENTIALS 期間限定ストア情報
会期 : 2016年9月7日(水)~13日(火)
会場 : 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ及びメンズ館1階=プロモーション
住所 : 東京都新宿区新宿3-14-1

画像元:LVMHファッション・グループ・ジャパン株式会社 ジバンシィ ジャパ

(y.kometani)