優雅なリゾート感と豊かさを体現。 ニースの文化と日本の技術を融合したゴルフウェアが誕生

ジュニアーは、2月23日(日)に新ブランド「エヌエスドゥトロワ・パー・ニッサゴルフ(NS23 par Nissa Golf)、以下ニッサゴルフ」の展開をスタートした。

ニッサゴルフは、南フランス・ニースの優雅なリゾート感と豊かさを体現した、ウェア・プレーともハイレベルを目指すゴルファーへ提案するラグジュアリーゴルフブランドだ。

ラグジュアリー感に満ちた新たなゴルフブランド

従来のゴルフウェアを超えるファッション感覚にあふれたニッサゴルフ。このラグジュアリー感に満ちたゴルフブランドは、2月23日(日)より、ジュニアーのECサイトにて販売中だ。

また、丸井今井札幌本店や高島屋新宿店などにも出店。その後は、阪急梅田本店やJR名古屋高島屋をはじめ全国でのポップアップイベントもスタートするという。

「ニッサ」とはちょっと聞きなれない言葉だが、「ニース」のプロバンス語での読み方だ。この語感から着想を得たアイコン「23」には、エンジェルナンバーとして「明るく前向きに」という意味が込められている。

ゴルフは、究極のメンタルスポーツだ。「23」というアイコンに載せた希望は、プレー中のピンチをチャンスに、失敗をプラスに変えるなど、「常に前向きでポジティブにいこう」というゴルファーへの応援メッセージを込めているそうだ。

コンペなどハレの日にこそ身に纏いたい

ニッサゴルフは、創業以来80年近くの歴史で培った高い技術力に基づき、上質な素材選びや丁寧な縫製など“Made in Japan”ならではのクオリティを実現。日本にわずか2社しかない革工場職人ならではの、ディテールにこだわった製品づくりを行っている。

天然レザーのキャディバッグや、柔らかく暖かなカシミヤ、手触りのいいオリジナルのパイル素材、ブランドを代表するジャガード柄など、一般のゴルフブランドでは表現が難しい最高品質のアイテムを展開する。

たとえば、コンペのように勝負したい日。闘争心と冷静さの狭間に揺れる中で、プレーもファッションも最高の自分でありたい。そんな特別な日にこそ着たい、ハレの日仕様のゴルフウェアだ。

本質を知る大人のワクワク感と向上心を刺激するニッサゴルフ。ワンランク上を目指すゴルファーが身に纏うことで、ゴルフの上質な満足感とプレシャス感を感じられるブランドが誕生した。

NS23 par Nissa Golf (エヌエスドゥトロワ・パー・ニッサゴルフ)
公式サイト:https://nissa-golf.junior.co.jp

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000048122.html

(高野晃彰)