マーケティングで苦戦している中小企業経営者や個人事業主必見。
『小さな会社の売れる仕組み(久野高司氏 著)』が、全国の書店・ネット書店で販売中だ。
3,000社以上の支援実績を持つ著者の経験をもとに、「小さな会社」がマーケティングで勝つために必要なアプローチを提案する。個人事業主や中小企業の経営者向けの基礎的で実用的な一冊だ。
『小さな会社の売れる仕組み』が発売
資本力や知名度、実績や経歴などが揃う大企業に対して、小さな会社が市場で勝つには戦略に基づいた「売れる仕組み」が不可欠だ。
同書は一般的な大企業向けのマーケティング手法ではなく、小さな会社が成果を出すための「売れる仕組み」を、具体的に紹介している。マーケティングの基礎から実践的な戦略まで、わかりやすく記載している。
直感的にわかりやすく、実践しやすい戦略を解説
同書は難しい理論や専門的用語を使わず、直感的に理解できる内容にし、イメージしにくい理論は図解化。小さな会社でもすぐに実践できるシンプルなマーケティング戦略を紹介している。
また、実際の中小企業の事例をもとに、単なる集客ノウハウのような一時的なものではなく長期的に利益を最大化できる、持続的に成長するための仕組みづくりを解説している。
中小企業や個人事業主の支援実績を持つ久野高司氏
同書の著者は、みんなのマーケティング社代表・KACHI社取締役の久野高司氏。
久野氏はこれまで3,000件以上、200業種にわたる中小企業や個人事業主の支援を行い、集客・売上アップ、利益率アップ、顧客層の改善などのサポートをしてきた経歴を持つ。
その経験から、「小さな会社の経営に必要なのは、専門的なマーケティング手法よりも、基礎的なマーケティング戦略思考の理解である」という考えに至ったという。
また、同書の担当編集者はこのように語っている。
「本書の著者久野高司氏は、難しい理論や専門用語を使わず、基本から説明してくれるので、マーケティングの学びに挫折した人も本質的に理解できます。本書に収めた事例も実際に成果を出しており、非常に参考になると思います。ぜひお手に取ってみてください。」
中小企業を経営する人や個人事業主はもちろん、これから起業を目指す人にも参考になるかもしれない。
『小さな会社の売れる仕組み』
ページ数:334ページ
価格:1,980円(税込)
出版社:フォレスト出版
詳細ページ:https://www.forestpub.co.jp/book_detail.cfm?ItemCode=B-2147
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000009347.html
(hachi)