贅沢で洗練された、ワンランク上の生活を追求する富裕層に向けたラグジュアリー誌「aristos(アリストス)」が創刊した。
読み手が“オンリーワン”を体験できるような、従来の情報誌にはない特別な価値と閃きを提供する、全く新しいメディアプラットフォームだ。紹介制クラブや高級ラウンジ、会員制リゾートなどの特別な施設で配布している。
特別な価値と情報を提供する「aristos」創刊
同誌が掲載するのは、通常では行けない場所や一般では流通しないものなど、オンリーワンを体感できる特別な情報。
例えば旅行のとき。通常では見ることができない体験や風景を楽しめるような、限られたとき・限られた⼈にしか得られない情報を伝えていく。
世界中のハイエンド層へ向けて、「ライフスタイルの提案+WEBマガジン+英語版」という形で発信する。
高級アイテムや生活情報、独占インタビューも
主に掲載するカテゴリーは「ラグジュアリーアイテム」「ライフスタイルガイド」「独占インタビュー」。
ラグジュアリーアイテムはファッション、時計、ジュエリー、車、ワインなど、感度の高い読者が興味を持つような、エクスクルーシブな商品を徹底取材して紹介していく。
ライフスタイルガイドでは旅行、グルメ、ウェルネス、インテリアデザインに関する特集を企画し、洗練されたラグジュアリーなライフスタイルを提案する。
独占インタビューでは世界から注目を集め、時代をリードする人物たちにフィーチャー。創刊号では世界を興奮させた元プロサッカー選手のジーコ氏が登場する。
WEBや英語版で海外の富裕層にも情報発信
さらに、同誌の創刊と同時にWEBサイトもオープンしている。
同誌は今後、英語版も発行する予定だ。シンガポールやドバイ、フィリピン、台湾などにて配布し、世界中のラグジュアリー層へ向けて、グローバルな視点で情報を届けていく。
同誌は非売品であり、紹介制プライベートクラブ会員、旅行会社のハイクラスラウンジ、高級ホテル、会員制リゾート施設、富裕層向け医療機関、会員制飲食店などで配布する。
唯一無二のメディアとして注目されそうだ。
aristos(アリストス)
発行:季刊誌
発行部数:3万部
次号発行日:9月20日(金)予定
価格:非売品
日本版aristosWEBサイト:https://aristos-media.com/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000062062.html
(hachi)