フランスを代表するスタイリッシュなハイジュエリーメゾンである「ブシュロン」。同ブランドは、5月17日(水)~23日(火)の期間、銀座三越 本館1階ザ・ステージにて「キャトル ポップアップストア」をオープンする。
本記事では同ブランドのアイコンコレクションである「キャトル」のポップアップストアについて詳しく説明したい。
160年以上の歴史を誇るハイジュエラー
1858年にフレデリック・ブシュロン氏が創業し、自由な精神とスタイルが継承されてきた「ブシュロン」。
同ブランドは、パリ・ヴァンドーム広場にブティックを構えた最初のハイジュエラーとしても有名だ。また、ジュエリーとウォッチの分野において、メゾンの地位を確立してきた。
自由で大胆な精神を持つ同ブランドの唯一無二のスタイルは、世代を超えて受け継がれ、160年以上の歴史を誇る。
4つのコードを組み合わせたモダンなコレクション
2004年に誕生した「キャトル」は、メゾンに継承される「クチュールにインパイアされたグログラン」「独自に開発されたミラーセッティングによって輝くダイヤモンドのライン」「パリ・ヴァンドーム広場の石畳を表現したクル ド パリ」「変わらぬ愛を象徴するゴドロン」の4つのコードを組み合わせたモダンなコレクションだ。
ジェンダーレスなデザインも魅力的
ホワイトゴールドとホワイトセラミックのコンビネーションが力強さと輝きを放つ新作の「キャトル ダブルホワイト」のほか、温かみのあるブラウンのクラシック、エレガントなホワイト、爽やかなブルー、情熱的なレッド、シックなブラックと多彩なカラーパレットで展開。
ジェンダーレスなデザインは、身に着ける人の個性を引き立て、スタイルを叶えるジュエリーだ。
「キャトル」の要素を取り入れた空間
同ポップアップストアは、「キャトル」を構成する建築的な要素をデザインに取り入れた空間だ。同コレクションのフォルムを象徴するリングをスタッキングしたデザインのトーテム型のショーケースには、リングやペンダントなどのアイテムをカラーごとのユニークな方法でディスプレイ。
遊び心のあるコンテンツも
また、同コレクションのカラーを揃えるデジタルコンテンツなど、インタラクティブで遊び心のあるコンテンツを楽しむことができる。
ポップアップ開催を記念しギフトを用意
同ポップアップ開催を記念し、来店したユーザーには、同ブランドのアイコンでもある黒猫のデザインがアイキャッチのLINEオリジナルフォトフレームをプレゼントする。また、この期間中、購入したユーザーは、オリジナルギフトも用意している。なお、なくなり次第終了となるので了承を。
この機会に、「キャトル」の世界観を演出したポップアップストアへ訪れてみては。
キャトル ポップアップストア
期間:5月17日(水)~23日(火)
会場:銀座三越 本館1階 ザ・ステージ
所在地:東京都中央区銀座4-6-16
公式サイト:https://www.boucheron.com/ja_jp/?glCountry=JP&glCurrency=JPY
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000048881.html
(角谷良平)