プレミアムホテルブランド「voco」日本初進出記念、渋谷にポップアップカフェをオープン

5月30日(火)、日本初進出となる「voco 大阪セントラル」を開業するプレミアムホテルブランドvoco。

開業を記念して5月12日(金)、13日(土)の両日、プレミアムコーヒーやフルーツジュースを提供する期間限定ポップアップカフェを渋谷にオープンする。

日本初進出となる「voco 大阪セントラル」

母体となるIHGホテルズ&リゾーツは、シックスセンシズやリージェント、インターコンチネンタルなど18のホテルブランドを展開するグローバルホスピタリティーカンパニーだ。

そのなかで、“プレミアムな空間で自然体で過ごす「ありきたり」でないホテル体験”を掲げるプレミアムホテルブランドvoco。

2018年に誕生して以来、躍進を遂げており、このたび日本で初めて「voco 大阪セントラル」を開業する。

vocoという名称は、ラテン語で「招待する」「呼び集める」を意味する。「ようこその気持ちを Come on in」「自分らしく過ごす時間 Me time」「その時にふさわしい一皿を voco life」をブランド体験として位置づける。

まるで慣れ親しんだ場所のような居心地のよい滞在のなかに、「思いがけない特別」な体験を提供することを目指す。

渋谷のポップアップカフェで体感するvocoの世界観

今回vocoブランドの日本初進出を記念して、渋谷のキャットストリート沿いにポップアップカフェをオープンする。

当日は実際のホテルのような温かく印象的な出迎えを受け、活気あふれるソーシャルなカフェでプレミアムコーヒーやジュースを楽しめる。

大阪市西区のワイン&コーヒーの専門店「タカムラ ワイン&コーヒーロースターズ」のコーヒー豆を用い、バリスタが淹れるプレミアムコーヒーは実際に「voco 大阪セントラル」で提供するもの。

また、ブランドカラーである黄色のフルーツをモチーフにしたフルーツジュースや、一味違うスペシャルなオレンジコーヒーを提供する。

電力の一部を来客が発電するという、ちょっとユニークな取り組みも予定する。プレミアムなドリンクを片手にvocoブランドについて知り、世界観を体感できるスペースとなるという。

Instagramプレゼントキャンペーンも

ポップアップカフェに来場し、Instagramで「voco 大阪セントラル」公式アカウントをフォローした上で、カフェの様子を「#vocoポップアップカフェ」のハッシュタグともに投稿すると先着順で特典がある。

オリジナルのトートバッグ、または同ブランドが提供する体験が日々の生活のヒントになるようにという想いを込めた花がプレゼントされる。

新進気鋭のホテルブランドvoco。大阪を訪れる機会にまだ恵まれないとしても、vocoのコンセプトをいち早く体感できる2日間になる。

voco ポップアップカフェ
日時:5月12日(金)13:00~19:00、5月13日(土)11:00~19:00
会場:The Corner
所在地:東京都渋谷区神宮前5-29-1
価格:コーヒー、フルーツジュース5種、オレンジコーヒーすべて無料

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000113673.html

(SAYA)