Deckers Japan G.K.はThis is UGGキャンペーンの一環として、UGG Australiaコンセプトストアでバーチャルリアリティに特化したヘッドマウントディスプレイ「オキュラスリフト」を使用したバーチャルリアリティサーフィンを体験できるキャンペーンを開始した。この「オキュラスリフト」を導入したキャンペーンは業界初の試みで、男性のサーファーであるブライアン・スミス氏が設立したブランド「UGG」の歴史をあらためて紹介し、新しいセグメントにアプローチしていくことでさらなるUGGのメンズファンを増やしていくことを目標としている。
気になるバーチャルサーフィンの中身だが、カリフォルニアの海をイメージした美しい映像に仕上げられている。撮影は今話題の多目的カメラ「GoPro」を使用した物で、臨場感とリアリティに富んだ映像が撮影された。このキャンペーンは2014年8月20日(水)より正式に開始され、実施店舗は以下の通りとなっている。
■8/20-10/28 渋谷、大阪、ダイバーシティ,ららぽーとTOKYO-BAY、テラスモール湘南、仙台PARCO、広島PARCO
■9/6 表参道ヒルズ (VOGUE Fashion’s Night Out開催時間帯中のみ)
■9/17-24 ルミネ新宿
■9/24-30 マークイズ
■10/15-26 藤井大丸
リアリティが追求されたセンセーショナルな体験を、あなたも一度試してみてはいかがだろうか?
「UGG® SENSATION | アグ オーストラリア公式サイト
(Lion-Maniacs)