アフタースキーのファッションに!マイケル・コースとエレッセが2回目のコラボレーションを発表

アメリカを代表するファッションブランド「MICHAEL KORS(マイケル・コース)」が、イタリアのリュクスなスポーツウェアブランド「ellesse(エレッセ)」とのコラボレーションを発表した。

今春のコラボレーションに続き、2回目となる今回のコラボレーションでは、ゲレンデをテーマに特別なカプセルコレクションを展開する。なお、同コレクションは11月29日(火)にローンチした。

スポーティーかつグラマラスなデザイン

コレクションにあわせ、アフタースキーのシーンを描いたキャンペーン映像も特設ページにて公開された。同映像には、初回のコラボレーションでも広告塔を務めたエミリー・ラタコウスキー(Emily Ratajkowski)氏に加え、モデルのデヴィッド・アグボジ(David Agbodji)氏が主要キャストとして登場。コレクションのスポーティーかつグラマラスなデザインが生き生きと躍動する。

また、キャンペーン映像の撮影は写真家のダニエル・クラベロ(Daniel Clavero)氏が、スタイリングはカルトポップマガジン「Interview」の編集長、メル・オッテンバーグ(Mel Ottenberg)氏が担当した。

「MK × ellesse HUDSON シティー バックパック」 101,200円

「MK × ellesse HUDSON シティー バックパック」 101,200円

MICHAEL KORSとellesseの新しいカプセルコレクション

2回目となる今回のコラボレーションでは、スキーリゾートスタイルを鮮やかに表現。各アイテムは、ゲレンデで過ごす一日の、大胆で自信に満ちた姿勢と魅力を想起させる。また、これらの商品にはMICHAEL KORSのアイコニックなロゴと、テニスとスキーを着想源とするellesseのロゴが融合した特別なマークがあしらわれている。

MICHAEL KORSのデザイナーであるマイケル・コース氏は「ellesseはスキーの世界にハイファッションを持ち込んだ初めてのブランドです。そして、私は常に魅力的で心地よい服やアクセサリーをデザインしてきました。その2つのブランドがコラボレーションした、リュクスでグラマラスなスポーツウェアのカプセルコレクションにとてもワクワクしています。スキーロッジでも街中でも活躍するスタイルが実現します。」とコメント。

カラーパレットは、MICHAEL KORSとellesseの初回コラボレーションで採用した新鮮なコンビネーションを継続した。ellesseの象徴的なカラーである鮮やかなオレンジとレッドが、ネイビーブルーや純白といったクラシックカラーと共存する。

ラインナップされたアイテムには、カラーブロック・プルオーバー、ジャケット、ダウンベストなど、クラシックなスキースタイルが目立つ。

また、MICHAEL KORSのマストハブアイテムである「Hudson」バックパック、トートバッグ、および「Slater」スリングパックのコラボレーションバージョンも登場する。多機能性を備えたインパクトの強いアクセサリーは、気軽な外出にもおすすめだ。

「MK × ellesse HUDSON カラーブロック キルテッド トート」67,100円

「MK × ellesse HUDSON カラーブロック キルテッド トート」67,100円

「MK × ellesse SLATER スリングパック メッセンジャー ミディアム」59,400円

「MK × ellesse SLATER スリングパック メッセンジャー ミディアム」59,400円

「MK × ellesse ユニセックス リブハット」17,600円

「MK × ellesse ユニセックス リブハット」17,600円

ellesseのイタリアらしいセンスと、MICHAEL KORSならではのグラマーとリュクス。アフタースキーのファッションには、これくらいエフォートレスなスタイルで決めたいものである。

MICHAEL KORS:https://www.michaelkors.jp/
特設ページ:https://www.michaelkors.jp/contents/ellesse-ski-x-michael-kors.php

(akihiro takeji)

※価格は全て税込