東京都目黒区「モルゲンマルケット目黒通り」の1周年記念企画の第3弾として『HYGGE(ヒュッゲ)のある暮らし』が、6月13日より開催されている。北欧だからこその心地よいライフスタイルがテーマとなっている。「HYGGE」とは、「人と人との触れ合いから生まれる温かい居心地の良いムード」という意味のデンマーク特有の言葉だ。ひとりひとりが個性を持つことと自らの生活を大事にすることで、他人を気にかけられる「ヒュッゲ」な気持ちになると言われている
「Morgenmarked(モルゲンマルケット)」の店内では、北欧インテリアの「マイチェア」を中心に、近頃、話題の「うちカフェ」スタイルが繰り広げられている。
その他にも、有名デザイナーの名作やオリジナルモデル、ヴィンテージ家具など「モルゲンマルケット」独特のチョイスで様々なラインアップが紹介されている。
『HYGGE(ヒュッゲ)のある暮らし』というテーマにふさわしいライフスタイルとして、BANG & OLUFSENのカジュアルブランド「B&O play」の人気スピーカーやヘッドホンが放つ北欧の透明感のある「音」と「インテリア」の融合で生まれるリッチなひとときを楽しむことが出来る。
1年中「光」と隣り合わせの暮らしを満喫する北欧でしか創り出せないたくさんのデザイン照明も同時にラインナップされ、絶妙な「サウンド」と「光」が演出されている。
「うちカフェ」スタイルの快適な雰囲気に触れながら、デロンギ本格エスプレッソマシーンで抽出したトップブランドの「ラバッファ」コーヒーを無料でたしなめるのも、この企画の嬉しいところだ。
http://www.morgenmarked-idc.jp/
以下の記事も併せてお読みください。