憧れの名プレイヤーが考案したグルメなバーガー、サッカー好きならこの誘惑に背を向けることはできない。
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」は、サッカー選手リオネル・メッシ氏考案によるオリジナルバーガー「MESSI BURGER(メッシバーガー)」の販売期間を6月30日(木)まで延長する。
創業50周年を迎えた「ハードロックカフェ」
世界67カ国、249の都市にホテル、カジノ、ロックショップ、コンサート会場、カフェを展開するハードロック・インターナショナルは、世界でも最も認知の高い企業の一つ。2020年には、ジョイントベンチャーで、ハードロックデジタルを立ち上げ、インターネットゲーミング業界にプラットフォーマーとして参入した。
また、エリック・クラプトン氏のギターから始まった、ハードロックが所有する86,000点以上の貴重なメモラビリア(有名ミュージシャンの衣装や楽器)のコレクションは、世界中の店舗に展示している。
2021年、ハードロック・インターナショナルは、フォーブス誌においてトラベル・レジャー、ゲーミング、エンターテイメント業界の「最高の雇用主」として評され、デロイトプライベート、ウォールストリートジャーナル紙においてもアメリカにおける「Best Managed Company」を受賞。
ハードロック・インターナショナルのアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」は、2021年に創業50周年を迎えた。
これを記念して、サッカー選手リオネル・メッシ氏をアンバサダーに起用、「Live Greatness」と題したキャンペーンを2026年までの5年間、開催している。
メッシが理想とするバーガーが誕生
「Live Greatness」の一環である「MESSI BURGER」は、メッシ氏を象徴する背番号と同じ10種類の食材を使用して“メッシが理想とするバーガー”を自身が開発、自らの名を冠したスペシャルハンバーガーとなっており、世界各国のハードロックカフェで販売している。
2枚の最上級の牛肉100%で仕上げたパテをチャコールグリルでジューシーに焼き上げ、モッツァレラチーズ、チョリソー、キャラメリゼした赤玉ねぎ、ロメインレタス、トマト、ハードロック特製のスパイシーでスモーキーなソースと共に、トーストしたブリオッシュバンズでサンドした、クォリティ、テイスト、ボリューム三つ揃えのハットトリックバーガーだ。
当初5月31日(火)までとしていた販売期間だが、あまりの人気とユーザーの要望に応えるために6月30日(木)まで期間を延長することになった。
ハードロックカフェの看板メニューで、ハンバーガーアイテムのバロンドールともいえる最新バーガーを味わう、今しかないチャンス。サッカー好きや、メッシのファン、そして無類のハンバーガー好きも、この機会を逃してはならない。
「MESSI BURGER」(メッシバーガー)
販売期間:~6月30日(木)まで
価格:1,800円(税込)
販売店舗:「ハードロックカフェ」国内4店舗(東京店/上野駅東京店/横浜店/ユニバーサル・シティウォーク大阪店)
公式サイト:http://hardrockjapan.com/
(冨田格)