チームの象徴であるジャロロッシ(黄色と赤)カラーが際立つ一着が登場。
ニューバランスが、サプライヤー契約を交わすサッカーチーム「ASローマ」の2022/23年シーズンの新ホームユニフォームを発表した。ファンに向けて、同アイテムのオーセンティックユニフォームやレプリカなどが5月20日(金)よりニューバランス公式オンラインストアと一部販売店舗にて販売を開始する。
ニューバランスの最先端デザイン技術が光るユニフォーム
ニューバランスは今回、2022/23年のすべてのジャージに最先端のデザイン技術を適用。
ネオクラシシズム(新古典主義)とモダニティ(現代性)の祝典として、ジャロロッシのシグネチャーである赤と黄色のパレットに、1930年代の円形のASRクレストに由来するグラフィカルなプリントを融合させた。
黄色のトリミングが施されたポロ襟、同系色のカフ、通気性を考慮したボディマップバックパネルが、アクセントとしてユニフォームに色を添える。
首の後ろに刻まれた「Figli di Roma」の文字は、ローマの街とチーム、そしてファンたちとの絆を表現したものだ。
素材にもこだわりが。シャツはいずれもブランド独自の「NB DRY(エヌビードライ)」テクノロジーを用いて開発されており、試合開始から終了のホイッスルまで、フレッシュかつドライな着心地を保つ。
「オーセンティック」か「レプリカ」から好みのものをセレクト
販売商品には、選手が着るものと同様の着心地を再現した「オーセンティック」、リーズナブルな価格帯に落とし込んだ「レプリカ」などがラインナップ。
ASローマのキャプテン、ロレンツォ・ペッレグリーニ選手は、「このシャツの細部に至るまで、ローマという街と私たちのチームの壊れることのない絆を物語っています。このシャツを着てフィールドに立つと、(私たちは)さらに奮起することでしょう」とコメント。
ローマという街の中心的存在である「ASローマ」に敬意を表した最新作。チームファンから、早くも熱い注目を浴びている。
ニューバランス公式オンラインストア:https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-asroma
ニューバランス オフィシャルストア:https://company.newbalance.jp/store/store_type/official-store
(IKKI)
※営業時間や定休日等は各オフィシャルショップのホームページ参照
※商品は各店舗により在庫状況が異なる。また、店舗により一部取扱いのない場合あり
※価格はすべて税込