エレガントな香りは、仕事でもプライベートでも大人の男らしさを印象付けてくれる。
錦戸亮と赤西仁が、それぞれのプロデュースする香水「SCENT OF NOTE(セントオブノート)オードパルファム」並びに「SCENT OF ETERNAL(セントオブエターナル)オードパルファム」を発表。4月12日(火)20時よりオンラインショップ、その後全国のバラエティショップ等で順次販売する。
錦戸亮、赤西仁がプロデュースした香り
錦戸亮・赤西仁は、自身人生の中で色々なチャレンジや変化を起こしながら、現在のソロアーティストとしての地位を確立した。
彼らの生き方に象徴されるように様々な人の多様性が認められる世の中で、もっと各自が好きなことを追求し、そこで起こる変化を楽しんでもらいたいという意味を込め、ブランドメッセージは「Find Your Story」となった。
錦戸亮がアルバムタイトルから着想を得た香り
「NOTE」は錦戸亮がソロアーティストとして2作目となるアルバムのタイトルにもなっており、収録曲の歌詞にも出てくる”ホワイトリリー”を実際に錦戸亮自身がイメージした香りを表現。
ムスク、アンバー、サンダルウッドの調和を基調とし、ホワイトリリー、アイリス、ジャスミン、ローズ等フローラルノートとフルーティー、スパイスなどを加えてまとめたフローラルウッディ調の香りが漂う。
錦戸亮はこの香水に、次のようなメッセージを贈っている。
“僕の好きなホワイトリリーの香水を作りました。トップノート、ミドルノート、ラストノート、様々な香りをお楽しみいただけると嬉しいです。嬉しい瞬間、楽しい瞬間、様々なシーンで皆様の毎日に寄り添う香りになりますように!”
赤西仁とファンとの絆の象徴とも言える香水
ブランド名に含まれる「ETERNAL」は、ソロアーティストとして2011年に発表し、オリコンウィークリーランキング1位獲得した楽曲「Eternal」に由来し、赤西仁とファンの絆の象徴とも言えるワード。
ひと振りすると、ほんのりと甘さのあるみずみずしいフローラルノートを繊細なムスクが包み込み、なめらかなパチュリ、サンダルウッドが淡い余韻を響かせる清潔感のあるやさしいフローラルムスク調の香りを纏える。
「SCENT OF ETERNAL」には、赤西仁から“香りが気に入ってもつけすぎには注意して下さい”という、シンプルで彼らしいメッセージが添えられている。
自分だけの物語を紡がせてくれる香水、春からの新生活にぴったりだ。
公式Instagram:https://www.instagram.com/scent_of_note_eternal/
(suzuki)
※価格は全て税込