アダム・ドライバー、バーバリーの新作メンズフレグランスのアイコンに起用

新作のフレグランス情報は、心をざわめかせる。

© courtesy of Getty Images

■カンヌ映画祭レッドカーペットにバーバリー着用で登場

バーバリーは、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシ氏が初めて手がける新しいフレグランスのアイコンとして、俳優アダム・ドライバーを起用することを発表した。その新しいフレグランスはメンズ用で、2021年8月に発売予定だ。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」でカイロ・レン役を演じたことで一躍注目され、以後、「パターソン」「沈黙-サイレンス-」「ブラック・クランズマン」「デッド・ドント・ダイ」「マリッジ・ストーリー」など話題作での主演起用が続き、ハリウッドでの地位を確立したアダム・ドライバー。

現地時間2021年7月6日夜に開催されたカンヌ国際映画祭のオープニングに登場。オープニング作品の主演映画「Annette」のプレミア上映にて、バーバリーのタキシードを着用した。

ラペルと側章にシルクサテンを使用したモヘアウール素材のイングリッシュフィットの黒のタキシードに、白のコットンポプリンシャツ、黒のシルクサテンのボウタイとカマーバンド、黒のレザーベルト、パーソナライズされたレターモチーフのカフリンクス、黒のレザー ダービーシューズを身につけた。

アダム・ドライバーは、新しいフレグランスのアイコンに起用されたことに関して

「リカルド・ティッシが手がけるバーバリー初のフレグランスのキャンペーンで、バーバリーとリカルドと一緒に仕事ができることを大変嬉しく思っております」

と語っている。

イギリスを代表する老舗ブランドが手がける新しいフレグランス。8月のリリースが待ち遠しい。

バーバリー公式サイト:burberry.com

(冨田格)