withコロナの時代である今、どのようなファッション・スタイルでキメるのか。様々な分野で活躍する人たちとアディダスが、外でも家の中でも決まるコーデを提案する。
スポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」は、アディダス ジャパンとの共同企画として、withコロナの新しい時代に新しいファッション・スタイルを提案する「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」を展開。
■多彩なコラボレーションを続々展開!
14週間という長い期間にわたり、豪華出演者を起用したキャンペーンを展開。第一弾は常田大希さん、谷まりあさんが登場。
第二弾以降「人気アニメ」や「人気お笑い芸人」、「人気YouTuber」など、バラエティーに富んだ豪華ラインナップによるコラボレーションコンテンツを順次公開していく。
■キャンペーンのイメージキャラクター
過去最大級のキャンペーンイメージキャラクターには、新しい時代を象徴するアイコンとして、既成概念や領域にとらわれない作品を発信し続けている気鋭のクリエイターである「King Gnu / millennium parade/ PERIMETRON」の常田大希さんを起用。
また、自然体で等身大の存在でありながら、新しいことにチャレンジするクリエイティビティを持った女性として、様々な領域で活躍するタレントでモデルの谷まりあさんを起用した。
■オリジナルムービー公開
常田大希さんと谷まりあさんが出演する、オリジナルムービーを特設サイトで公開中。ムービー内では二人がそれぞれ、このコロナ禍の新しい時代に、アディダスとともに新しいスタイルをまとう意志を宣言している。
タイアップ曲は、常田大希さんが率いる音楽家集団、millennium parade待望の新曲「Philip」を起用。2020/10/2 (金)にデジタルリリース。
常田大希「宣言」篇 https://youtu.be/My_8Qm2B69g
谷まりあ「宣言」篇 https://youtu.be/4nf2Nrs5RlY
■ここでしか手に入らない!購入者特典
10月2日(金)からは、店頭限定常田大希さんの率いるクリエイティブチームがコラボデザインを手がけたオリジナルエコバッグプレゼント。さらに店内演出もスタートする。
■コロナ禍における新しいスタイル
コロナ禍で在宅時間が増え、外と家、オンとオフ、その境目がどんどん曖昧になる新しい時代。生き方さえ変わる今だからこそ、新しい服の着方をアディダスのカジュアルコーディネートで提案する。
スタイリッシュに魅せるナイロンパーカーや、アディダスのロゴがポイントになった古着テイストのスウェットパーカー、まさに万能アイテムと言えるボンバージャケットなど、どこでも着られるデザイン性と、どこでも着たくなる着心地、そしてトレンド感をおさえた、アディダスらしいラインナップだ。
新しい時代のスタイルとして、参考にしてみたい。
期間 :2020年9月18日(金)~12月20日(日)
特設サイトURL:https://store.alpen-group.jp/brand/adidas/
(田原昌)