フィアット クライスラー ジャパンは、同社のアルファ ロメオブランドが展開する2014年のコンセプト「I Want Alfa Romeo」に基づき、女優の長澤まさみとのコラボレーションによるプロモーション企画を開始した。現在、アルファ ロメオは、「MiTo」と「Giulietta」の2台のスポーティなハッチバックモデルをラインアップしている。今回の長澤まさみとのコラボレーションでは、新たなキャッチコピーである「一秒で、ときめく。」をベースに、アルファ ロメオに触れた瞬間の“ときめき”を彼女ならではの美しいたたずまいで表現することで、アルファ ロメオのもつ洗練されたかつ官能的な魅力を届けようとするものだ。新プロモーションは全国のアルファ ロメオ正規ディーラー店舗、バナー広告、公式サイト、公式facebookページなどで展開。また、企画の一環として、長澤まさみとのコラボグッズの来店プレゼントやアルファ ロメオ車両のプレゼントキャンペーンを実施する。さらに、新たな取り組みとして、4月19日(土)~25日(金)の期間に、都営地下鉄六本木駅にて大規模なジャック広告を実施するというから注目だ。
今回のキャンペーンを機に、アルファ ロメオ公式ホームページもリニューアル。長澤まさみとのコラボCMも、もちろんアップされている。美女とイタリアンハッチとの出会いがどんな展開を見せてくれるのか、今後に期待したい。公式ホームページでは、新車のみならず、長き伝統を持つアルファ ロメオの歴史なども知ることができる。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=03XFDIVoTSg&list=UU26CXZQJb53NzDW3-_6mnfA[/youtube]