沖縄の伝統文化と自然をテーマにしたコンセプトルーム「紅型ルーム~SANGOBANA~」が登場

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートでは、紅型アーティスト・伊差川彩花氏とのコラボレーションによる沖縄の伝統文化と自然をテーマにしたコンセプトルーム「紅型ルーム~SANGOBANA~」が登場した。

伝統文化と自然が融合した特別な空間で、沖縄の風情を楽しむ旅を体験してみては。

サンゴの魅力と伝統文化に触れる体験

旅によって得られる現地ならではの体験を重視する同ホテル。滞在の中で沖縄の文化と自然に触れると同時に、環境保護を身近に感じられるサステナブルな旅の提案として同コンセプトルームを企画した。

客室のインテリアには沖縄の伝統的な染色技法「紅型(びんがた)」を採用。同ホテルが位置する沖縄県恩納村を象徴するサンゴ礁の海をモチーフに、オリジナル紅型デザインをベッドスローとクッションに施した。

窓の外に広がる景色と調和し、サンゴの海の素晴らしさを体感できるように設計された客室は、滞在体験をより豊かにする空間になっている。

沖縄の紅型アーティストとのコラボレーション

デザインを手がけたのは、沖縄県内で活躍する紅型アーティスト・伊差川彩花氏だ。昨年、同リゾートに滞在しながら制作活動を行うプログラム「アーティスト・イン・レジデンス at Manza」に同氏が参加したことがきっかけで、今回のコラボレーションが実現した。

伊差川氏もまた、沖縄の豊かな自然を未来へ残す意義を感じており、サンゴの産卵をテーマに、眼前に広がるエメラルドグリーンの海で小さな命が誕生する神秘的な瞬間を鮮やかなブルーと朱色という紅型特有の大胆な配色で表現した。

クラシックミッドフロアの最上階に設置

「紅型ルーム~SANGOBANA~」は、クラシックミッドフロアの中でも最上階に位置する8階に22室設定した。

備え付けのバルコニーからは東シナ海の絶景が一望できる人気の客室だ。専用の寛ぎスペース「ザ・サロン」のアクセスと多彩な特典で、充実のリゾートステイが堪能できる。

「紅型ルーム~SANGOBANA~」宿泊特典

同客室の宿泊者は、ミッドフロア宿泊者専用「ザ・サロン」アクセス付きという特典のほか、大浴場施設の利用が滞在中無料、駐車場の利用も滞在中無料となる。

ミッドフロア宿泊者専用の「ザ・サロン」

9時から18時に営業する「ザ・サロン」は、ロビー階に開設されたミッドフロア宿泊者専用スペース。眼前にエメラルドグリーンの海が広がる贅沢な寛ぎスペースでは、滞在中ソフトドリンクやスイーツなどを何度でも無料で楽しめる。

また、15時から18時のハッピーアワーでは冷たいオリオン生ビールやワイン、ナッツを用意する。

同ルームの宿泊料金は、2名1室朝食付きで1泊2日31,000円(税・サ込)からとなっている。なお宿泊料の一部は、サンゴ保全活動を行う団体「チーム美らサンゴ」に寄付される。

伝統工芸「紅型」の魅力と「サンゴの海」の魅力を楽しむ特別な旅に出かけよう。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
所在地:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260
公式サイト:https://www.anaintercontinental-manza.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000038627.html

(MOCA.O)

※画像はイメージ