エレガントな香りで人気の「JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)」が、10月限定のフレグランスを発売。
登場するのは、優美な「ピオニー&ブラッシュ スエード コロン」の限定デザインボトル。ピンクリボンをデザインに取り入れた可愛らしいボトルなので、ギフトに選んでもOK。加えて、実はこのリボンデザインには「乳がん研究をサポートする」というブランドの強い意志が表れている。世界中の女性たちのために、選ぶこと自体に意義があるフレグランスと言えそうだ。
「ジョー マローン ロンドン」が贈る特別なフレグランス
ジョー マローン ロンドンは1994年の創設以来、シンプルかつエレガントな香りで多くのファンを魅了してきた。1999年にはエスティ ローダー カンパニーズの傘下に参入。現在は英国スタイルを象徴するブランドとして知られている。
この秋、そんな同ブランドが「ピオニー&ブラッシュ スエード コロン」の限定デザインボトルをリリースする。
「ピオニー&ブラッシュ スエード コロン」は、ピオニーの繊細な香りが印象的なフレグランス。フレッシュな赤りんご、ローズやジャスミン、撫子(なでしこ)が織り成すフローラルなアロマで、女性の魅力を引き立てる。
この秋登場する「ピオニー&ブラッシュ スエード コロン」のボトルには、可愛らしいピンクリボンがデザインされている。これはエスティ ローダー カンパニーズが毎年10月に実施している「乳がんキャンペーン」の一環としてデザインされたもので、売上の5%は乳がん研究基金(BCRF)やJBCRG(Japan Breast Cancer Research Group)に寄付される。
香りを楽しめるのはもちろんだが、持つこと自体がお守りのような役割を果たしてくれそうだ。
「乳がんのない世界」の実現を目指して
エスティ ローダー カンパニーズが取り組む乳がんキャンペーンについて、もう少し詳しく紹介したい。
前述の通り、エスティ ローダー カンパニーズは毎年10月を「乳がんキャンペーン月間」として位置づけ、乳がんの早期発見や治療を推進するためにさまざまな活動を行なっている。
同社の乳がんキャンペーンとエスティ ローダー カンパニーズ慈善事業財団は、これまでに命を救うための研究や教育、医療サービスに対し1億3100万ドル以上を寄付。そのうち1億300万ドル以上は、乳がん研究基金(BCRF)を通じて医療研究助成金として役立てられている。
フレグランスを通じて同社の取り組みに参加し、男女ともに尊重する社会作りに貢献したい。
ピオニー&ブラッシュ スエード コロン
価格:23,650円(税込)
容量:100mL
ジョー マローン ロンドン公式サイト:https://www.jomalone.jp
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000090124.html
(IKKI)